よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コードレスで安くて使いやすいと評判 日立 スチームアイロン 高温・中温スチーム CSI-305 S

普段の節約で独身の方におすすめなのがアイロンです。会社の同僚でめんどうだからと会社で使うシャツをクリーニングに出している人がいましたが、回数を重ねればそこそこお金がかかりますよね。

 

たまに出すと、びしっとしていいですが、節約するならアイロンです。

 

今は結婚をしているので妻がアイロンをしてくれます。たまに男性の独身の方はシャツがアイロンがかかっていなくてしわということがありますが、ビジネスマンは印象が重要なので、びしっとアイロンをかけたほうがいいですね。

 

そして、アイロンはいろんなメーカーがありますが、コードレスで安心の国産メーカーで価格がそこまで高くないものを選ぶなら、こちらが評価が悪くないです。コードレスなので、コードが邪魔にならずにストレスになりません。

 

日立 スチームアイロン コードレス 高温・中温スチーム ケース付き CSI-305 S プラチナ

f:id:merrywhite:20210228052411j:plain

まずは商品説明です。

 

●1200Wのハイパワー、高温・中温の2段階スチームで布地の温度に合わせてアイロンがかけられます。 パワースチーム、ハンガースチームに対応します。●タンク内の水を霧状のスプレーにして直接衣類にあてます。特に綿、麻などの布地の仕上げに便利です。●通電時は給電台のランプが点灯しコンセントの抜き忘れに役立ちます。 通電状態が分かり、火傷の防止、コンセントの抜き忘れ防止にもつながります。

コードの長さ:1.6m
スチーム持続時間:70秒
外形寸法(幅×奥行×高さ):収納時(スタンド・ケース含む)25.7×15.3×23.0cm/アイロン本体 21.0×10.5×13.8cm
重量1.86kg ※収納時

 

f:id:merrywhite:20210228052432j:plain

 

アイロンはコードがあるとイライラすることがあるので、コードレスはやっぱりいいですよね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「価格とコードレスというところで購入。
アイロンビーズ用に購入^^;だったのであまり下調べなかったのですが
給水カップが付いてる!それが本体に収納できる?!点が嬉しかったです。

回転台もあったらあったで便利でした。気が利く!

熱はムラがある?アイロンビーズ(溶かしてくっつけるビーズのおもちゃ)で使用のとき全体的に解けないです。全体にあてていても一箇所はかなり溶けてるのに離れたところは融点に達してないようで溶け渋ってます。ビーズのほうを動かして溶かすことにしてます。

衣類だったら気にならないところなのかと思います。

本体にスイッチないのがなぜだろう?と思いましたがこのほうがスイッチ消し忘れがなくていいです。」

 

「ワイシャツのアイロンがけに、昔ながらのアイロンから買い換えました。
コードレスっててっきり充電式かと先入観で買ったんですが、ヒーターだけ本体に内蔵して、余熱でアイロンがけするんですね。
なるほどこれなら電池の寿命とか熱で電池が壊れるとか心配しないで済むし、最初に説明書を読んで使い方を守れば保温性能?も悪くないのでちゃんとアイロンがけ出来ます。
今までコード付きの物を使っていたんですが、コード一本無いだけでこんなに使い勝手が良くなるとは思いませんでした。
さすが国内メーカー品、底面のコーティングもしっかりしてるので、ヒーターさえ長持ちすれば長く使えそうです。」

 

あまりお金をかけたくないけれど、スチームとコードレスだけは必須という方によさそうなアイロンです。

 

日立 スチームアイロン コードレス 高温・中温スチーム ケース付き CSI-305 S プラチナ

サイズ:23×25.7×15.3cm※本体重量:1.9kg
水タンク容量:満水量約140mL
電源:AC(交流)100V(50-60Hz共用)●消費電力:1200W
保障期間:1年間
温度切替:低:約100℃ 中:約150℃ 高:約19 0℃
コード有効長:約1.6m
機能:パ ワースチ ーム・ハンガースチ ーム・スプレ ー