よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン広島 電光石火 宝町店 ふわふわに盛られたドーム型お好み焼き

アップするのが遅れてしまいましたが、フジグラン広島にある電光石火 宝町店にいきました。フジグラン広島の1Fにあってスペースも広いので家族でも利用しやすいお店です。3Fにフードコートがありますが、そこまであがるのが面倒な人にもいいですね。

f:id:merrywhite:20210928062739j:plain



ちなみにこちらのお店は広島の色んな場所にチェーン店として存在します。こちらはメニューです。お好み焼きだけで色んなメニューがありますね。今日は長女とおばあちゃんと3人できました。


お好み焼きのメニュー名がかっこいい。電光石火、夢。人にやさしく。ダンスナンバー。今日は通常の豚玉そばです。

 

一品料理も充実していますね。牛コウネ塩、はつ、もみじ豚餃子、豚キムチ、せせり塩~。

f:id:merrywhite:20210928062750j:plain

 



ネギはこだわりの九条ネギを使っているようです。

f:id:merrywhite:20210928062854j:plain

 

 

店内はかなり広いです。おひとりだと鉄板で食べれるかも。

f:id:merrywhite:20210928062917j:plain



お好み焼きに定番のビールです。お昼からビールは最高の幸せですよね。さらに、ビールは広島のお好み焼きにぴったりです。

f:id:merrywhite:20210928062926j:plain



こちらがお好み焼きです。特徴としてはドーム型でかなりふわっと厚みがある感じです。

f:id:merrywhite:20210928062958j:plain



味はまぁまぁという感じ。ふわっとしあがっています。

f:id:merrywhite:20210928063011j:plain



ビールに合う一品料理。味がしっかりついていて、ネギと白髪ねぎと合わせて食べるとちょうどいい味わいです。

f:id:merrywhite:20210928063022j:plain



一味が好きなのでたっぷりかけていただきます。これがビールとの相性ばっちりなんです。

f:id:merrywhite:20210928063101j:plain

 

 

こちらのお店は初めて利用しましたが味も悪くないし、店内も広いし使いやすいですね。特に家族連れにいいかもしれません。お好み焼きは広島のソウルフードなのでたまに食べたくなります。お好み焼きはお店によって全然味が違うので、自分の好きなお店を探すのがコツですね。

【お店情報】

店名 電光石火 宝町店
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市中区宝町2-1
営業時間・定休日
営業時間11:00〜22:30(LO22:00)
日曜営業 定休日
なし
支払い方法 カード可(Diners)