よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん二男坊 博多本店 福岡ラーメン総選挙で第一位の有名店

博多駅周辺でラーメン屋さんを探していて、有名店とは知らずに入ったお店が「らーめん二男坊 博多本店」です。後で食べログをチェックしたら、「福岡ラーメン総選挙” 第一位」とありました。以下は食べログの情報抜粋です。 “福岡ラーメン総選挙” 第一位 。 …

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュのお取り寄せレビュー チーズ感がすごいラーメン

最近、週末の楽しみの一つが宅麺のお取り寄せラーメン、つけ麺になっています。やっぱりラーメン、つけ麺は大好きなので、食べると幸せを感じます。そして、今回、宅麺で変わったラーメンを発見したので購入する事にしました。今回、購入したラーメンは「ド…

-196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツの最安値は西友ドットコム!宅配で便利

最近、確実に野菜の値段が上がっていますね~。。。先日も野菜を買いに行ったのですが、キャベツが400円くらいになっていました。以前は、250円だったのに、、、家計の圧迫が半端ないです。このまま円安が進んで、物価が上昇していくと、生活が間違いなく厳…

博多駅 ひさご 格安ランチが630円!味もよくてオススメの定食

博多駅周辺はだいぶ制覇したと思っていたのですが、きちんと調べるとまだまだ、食べた事がないお店がたくさんありますね~。もっと掘り下げてお店を探索したいと思います。そして、今回利用したお店が「ひさご」です。 場所はこちら。 Googleの口コミレビュ…

-196℃ストロングゼロ DRY 最安値は西友ドットコム!飲みやすくてすぐ酔える

消費税増税などの影響で、生活が厳しい~という方が多いのではないでしょうか。特に地方は東京と比べて収入格差が大きいので、生活するだけで精一杯という場合があります。私の知り合いも地方で働いているのですが、給料が30代後半で20万円ちょっとしかない…

【閉店】西新 網元 馬肉もあり一品当たりの値段が安くて使いやすい居酒屋

嫁の誕生日という事で、家族で外食に行くことにしました。お店は色々と考えていたのですが、とりあえず、西新商店街で以前から気になっていた「網元」に訪問する事にしました。 場所はこちら。赤字覚悟の新塩さんまを入荷!って600円って高いような。さんま…

西新 海鮮酒場 よかうお カニクリームコロッケが濃厚で絶品!雰囲気もよしでオススメ

広島の家族が福岡に遊びに来ている関係で、西新商店街にある「海鮮酒場 よかうお」に訪問しました。 場所はこちら。西新駅からもわりと近いので利用しやすいですね。 Googleの口コミレビューです。 「西新エリアを初めて訪れて、Googleのコメントで気になっ…

進化し続ける広島銘菓の生もみじ饅頭が生地モチモチで美味しい!

先日、広島に住んでいる母親が福岡に遊びに来たのですが、その際にお土産を買ってくれました。最初は、荷物になるからお土産はいらないと言ったのですが、今回は、買ってもらってよかったのが「生もみじ」です。娘の大好きなチョコレートもみじ、後、チーズ…

ある日突然、生卵を食べると嘔吐と下痢の症状が出るようになった悲劇

先日、急に吐き気を催して、病院の診察結果から、生の地鶏を食べて食中毒になったと思い込んでいたのですが、どうも原因が違うようです。そもそも、突然、嘔吐したのは人生の中でそれほどありませんでした。その為、生ものを食べた関係で、食中毒になったの…

グーンおしりふき 格安でコスパがいいのでウェットティッシュの代わりに使ってます

節約に協力してくれている嫁がウェットティッシュよりも「グーンおしりふき」のほうがコスパがいいという事で、我が家では、ウェットティッシュの代わりに「グーンおしりふき」を利用しています。ちなみに、娘はおむつは寝る時以外はつけておらず、もう少し…

宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そばのお取り寄せレビュー 魚介の香りがたっぷりの濃厚ラーメン

宅麺が最近、熱いですね~!利用し始めてから1年以上経ちますが、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけど…

そば焼酎 雲海 吉田羊さんのCMで有名な焼酎を宅飲みで味わう

広島に住んでいる母親が来ている関係で、宅飲みする事になりました。宅飲みは安く飲める事と、よってもそのまま眠る事ができるので、オススメです。そして、母親はお酒を普通に飲むので、近所のスーパーに買い出しに行きました。そこで母親の勧めで購入した…

アンパンマンマグ&ボウルセット 子供が喜ぶ人気の食器セット

娘が今年の末に4歳になろうとしていますが、まだまだ、アンパンマンが大好きです。今年は、福岡に引っ越してから初のアンパンマンミュージアムにも家族で行きました。 ityorozuya.hatenablog.com 以前は千葉に住んでいたので、横浜のアンパンマンミュージア…

母親が大好きな、お酒のおつまみにぴったりの”あまいのしいか”

今、実家の広島から母親が来ていて、一緒にお酒を飲んでいます。娘もおばあちゃんがきて、色々とお菓子を買ってもらってすごく上機嫌です。普段、私が仕事やブロガー活動で、あまり相手ができないので、こういった時間があるのは娘にもいいですね~。娘もそ…

宅麺 むらさき山 中華そばのお取り寄せレビューコクがあって美味しい豚骨醤油ラーメン

宅麺でも評価の高いお店「中華そばむらさき山 中華そば」のお取り寄せをしてみました。こちらのお店は食べログでも評価が高くて、現時点でも★3.56のお店。お店の場所は東京都港区芝にあります。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 以下…

【閉店】能古うどん 博多デイトス店 かしわごぼうセットが美味しくてオススメ

今日はランチに、博多デイトスにあるラーメン街道にあるうどん屋さんに訪問しました。ラーメン街道のラーメン屋さんはすべて制覇したので、今回はうどん屋さんです。訪問したお店の名前は「能古うどん」です。 ちなみに、博多はうどん発祥の地と言われている…

飲食店のランチ時間くらいは完全禁煙時間にしたほうがいい タバコの臭いがくさい、健康被害

よく家族で外食に行くのですが、ランチ時間に残念な気持ちになる事の一つが、喫煙可のお店に入ってしまう事です。我が家は誰も煙草を吸わないので、正直、煙もそうですが、臭いが苦手です。せっかくの食事も臭いで台無しになってしまいます。夜はお酒も飲む…

鹿児島 かずひろ亭 一品料理、郷土料理が350円からと激安な居酒屋

鹿児島に仕事で来ているのですが、鴨池周辺は食べるところが少ないので、このあたりに宿泊する方は食事に困るのではないかと思います。全くないわけではないのですが、お店の数が少ないです。このあたりにあるホテルにはたいていご飯を食べるお店がホテルの…

高見馬場 華山 オシャレなお店で1030円のビーフステーキランチを味わう

ちょうどお昼にお肉が食べたくなったので、鹿児島の高見馬場駅近くにある「華山」に行きました。 ここはホテル セントコスモの中にあるレストランです。ちなみに、こちらのお店の朝食バイキングで利用できるみたいなので、一度、宿泊してみたいですね。>>ホ…

一杯飲ませろ攻撃がすごい大阪の過激なキャバクラ、飲み屋のキャバ嬢

仕事柄、色んな地方でお酒を飲む機会が多いのですが、地方によって食べるものも、地元の人たちの人柄も全然違います。個人的に一番よかったと感じたのは、なんと言っても神戸ですね。仕事で三宮に数ヶ月住んでいたことがありますが、食事も美味しいし、価格…

よかたい ほろよい通り店 立ち飲み居酒屋でホルモン炒め定食のランチ

同僚とランチによかたい ほろよい通り店に行きました。 デイトスの中にあるので、外に出ずに行けるのが便利です。立ち飲み酒場ですね。価格が安そうなので、利用する事にしました。 こちらはランチメニューです。カレーライスが450円は安いですね。よかたい…

鹿児島 高見馬場 のり一 飲んだ後にぴったりのあっさり塩ラーメンが激安で美味しい

鹿児島に仕事で来ています。色んな所で聞ける、鹿児島の方言ってなんかいいですね~。地方ってそこの方言が聞けるのがすごく楽しみなんですよね。ちなみに、私は広島出身ですが、広島弁はあまり好きではありません。。。さて、今回も飲んだ帰りにラーメンと…

福岡博多 蕗の昆布入り辛子明太子 やっぱり美味しい本場の味

福岡に移住して数か月経ちますが、しっかりと明太子を食べていない~と言う事で、博多駅で購入できる「蕗の昆布入り辛子明太子」を食べてみました。やっぱり福岡と言えば、もつ鍋と明太子ですよね。ちなみに、もつ鍋は自宅でもお店でも食べてみましたが、や…

西新 ケイズオーブン 商店街にある惣菜パンが美味しいパン屋さん

西新商店街を通るたびに気になっていたパン屋さんに訪問する事にしました。そのパン屋さんとは、「ケイズオーブン」です。このフランスパンの看板がすごく目立つんですよね。 場所はこちらです。ちょうど商店街の中央くらいに位置していますかね。 Googleの…

子供に固いアイスを食べさせる時は注意!あずきバーで歯が折れるらしい

歯って意外ともろいなぁと感じるのですが、嫁が娘にあずきバーを食べさせている時に、「歯がかけるから」という話を聞いてびっくりしました。なんと、あずきバー(固いアイス)で歯がかける例があって、嫁が歯医者さんで質問した時も、事例としてあるそうで…

西新 パスティーナ やっと見つけた美味しいパスタが食べれてコスパのいいイタリアン!

西新で美味しいパスタが食べれるお店はないかなぁと色々と探しています。以前、千葉に住んでいる頃は、近所にすごく美味しいパスタ屋さんがあったので、結構、利用していたのですが、食べると幸せになるパスタを探索中です。そして、備忘録ですが、先日、テ…

セブンイレブン クリーミーな食感 たこ焼き 生地がふんわり安くて美味しい過ぎてビックリ!

嫁が久しぶりに地元の友達と遊んでくると外出をしてきて、大好きなたこ焼きを食べ損ねたと言っていたので、セブンイレブンのたこ焼きを購入する事にしました。ちなみに、嫁が好きなのが銀だこのたこ焼き。私も大好きで、千葉にいるころは、たまに浦安の西友…

天神 炭火焼肉 牛心亭 ホルモン鉄板ランチ(740円)がコスパよし

福岡の天神は飲食店が色々とあるんですが、家から少し離れている関係でまだまだ開拓ができていません。そして、今回は天神でランチを食べる事になり、駅の近くにある「炭火焼肉 牛心亭」に訪問しました。場所はこちらです。お店はビルの4階にあります。ラン…

サイズの小さい茶羽ゴキブリにはフマキラー ゴキブリ凍止ジェットが効果的!

私は大の虫嫌いで、小さな蚊ですらビビってしまうほどです。特にサイズが大きくなると、かなりビビってしまいます。例えば、姉の子供が昔、カブトムシを持っていましたが、怖くて近寄れないほどです。基本的に虫全般が苦手なんですが、中でも大嫌いなのがゴ…

セブンイレブン さばの塩焼 安くてふっくら美味しくてオススメ

西日本限定ですが、セブンイレブンでキャンペーンをしています。>>西日本限定!セブンプレミアムの惣菜、冷凍食品を5個買うと1個無料!その関係で、最近はよくセブンイレブンの冷凍食品を購入しています。特に私が好きで大量買いしてしまうのが、大好きな”生…