よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン さばの塩焼 安くてふっくら美味しくてオススメ

西日本限定ですが、セブンイレブンでキャンペーンをしています。

>>西日本限定!セブンプレミアムの惣菜、冷凍食品を5個買うと1個無料!


その関係で、最近はよくセブンイレブンの冷凍食品を購入しています。


特に私が好きで大量買いしてしまうのが、大好きな”生クリームとバターのコク エビグラタン”です。


これかなり美味しくてついつい食べちゃうんですよね。しかも安い。



そして、その流れで交換してもらったのが「さばの塩焼」です。これは娘の大好物の一つです。



娘はあまりご飯を食べたがらないのですが、魚は割と好きで食べてくれます。そして、このさばの塩焼きも大好きなものの一つです。

 



以下は商品説明です。価格も184円(税込198円)と安いです。

脂の乗ったさばに、海藻のうま味を含んだ淡路の藻塩を振り、熟成させることで、うま味がアップ。遠赤外線で、ふっくらと風味豊かに焼き上げました。



そして、レンジで温めるだけなので、調理も簡単ですね。湯せんもOKです。



そしてこちらが温めただけの塩さばです。



食べた感想ですが、身がふっくらしていて美味しいですね~。味付けもちょうどいい。


スーパーで惣菜を購入しても、これくらいかかると思いますので、冷蔵庫に入れておいて簡単調理ができるのがいいですね。


セブンイレブンの惣菜って、けっこうレベルの高いものが多い気がします。嫁曰く、サラダキチンもかなり身が柔らかくてオススメだそうです。


野菜と合わせて、ゴマダレで食べても美味しそうですね。気軽に美味しい惣菜が食べたい方にセブンプレミアムの惣菜が意外とオススメです。

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個