よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 網元 馬肉もあり一品当たりの値段が安くて使いやすい居酒屋

嫁の誕生日という事で、家族で外食に行くことにしました。


お店は色々と考えていたのですが、とりあえず、西新商店街で以前から気になっていた「網元」に訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20211003063753j:plain



場所はこちら。


赤字覚悟の新塩さんまを入荷!って600円って高いような。さんまって最近、高いんですよね。

f:id:merrywhite:20211003063806j:plain



ここを選んだ理由が価格が全体的に安い事です。例えば、馬刺しが590円って安いですよね。千葉だとここに+300円くらいはしちゃうかな。他にもほっけ焼が500円は安いですよね。

f:id:merrywhite:20211003063828j:plain



店内です。

f:id:merrywhite:20211003063956j:plain



店内は結構広いですね~。

f:id:merrywhite:20211003064019j:plain



本日のオススメ品。

f:id:merrywhite:20211003064114j:plain



今月のおすすめです。色々とオススメがあるみたいです(笑)。回線サラダ、馬刺し、牛タンなどなど

f:id:merrywhite:20211003064124j:plain


魚のメニューが豊富ですね。

f:id:merrywhite:20211003064205j:plain



こちらは刺身、一品料理のメニューです。

f:id:merrywhite:20211003064218j:plain



こちらは揚げ物、焼き物のメニューです。

f:id:merrywhite:20211003064244j:plain



こちらはお通しです。魚を揚げたものですね。 

f:id:merrywhite:20211003065116j:plain



まずはビールとハイボールで乾杯。 ビールのグラスはキンキンに冷えていてうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211003065129j:plain



馬刺しとかお寿司とか注文したんですが、すべて品切れ。。。食べたいものが品切れって、、、と言っていたら、枝豆をサービスしてくれました。 

f:id:merrywhite:20211003065145j:plain



豚トロ(500円)です。価格の割に量が多いです。野菜もありますし、ばっちりです。

f:id:merrywhite:20211003065155j:plain



脂が乗っていてジューシーです。野菜と食べるとちょうどいい感じ。

f:id:merrywhite:20211003065315j:plain



今回、一番気に入ったのがこちらの「和牛やわらかカルビ(800円)」です。このポテトがホクホクで美味しい!お肉はまぁまぁという感じです。

f:id:merrywhite:20211003065328j:plain



お肉は和牛ですが、よくあるお肉の方さです。味付けは濃い目で好きですね。

f:id:merrywhite:20211003065342j:plain



和牛やわらかカルビのポテトです。かなりの厚みがあり、食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20211003065351j:plain



続いてサーモンの刺身です。娘がサーモンが大好きなのでついつい注文してしまいます。

f:id:merrywhite:20211003065359j:plain



続いてこちらはスイカです。今年初めて食べたかも!

f:id:merrywhite:20211003065415j:plain



続いて、タコの刺身(600円)です。ボイルしてありました。やっぱり生で食べたかったですね~、残念。

f:id:merrywhite:20211003065424j:plain



酢味噌が付いていましたが、刺身はやっぱりわさび醤油ですね。

f:id:merrywhite:20211003065433j:plain



そして、お吸い物です。こういったサービスはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211003065443j:plain



続いて、気に入った和牛やわらかカルビをもう一回注文しました。

f:id:merrywhite:20211003065452j:plain



総評ですが、お店のサービスは悪くないと思います。ただ、品ぞろえがよさそうで、色々品切れになっているのは、ちょっと改善して欲しいかな。


また、味も悪くなくて、とにかく価格が全体的に安いのがうれしいですね。個人的には和牛やわらかカルビが気に入りました。


後、お店も広いので、大人数で行っても大丈夫だと思います。しかし、馬刺し食べたかったな~。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】
住所:福岡県福岡市早良区西新5-9-20

 

食べログによるとお店は閉店したようです。

【閉店】網元 - 西新/居酒屋 | 食べログ

 

漬魚おかず10切セット 5種類のお魚、違った味が楽しめるおかずセット 【ご贈答・ご自宅用・お誕生日プレゼントにも!配送指定OK!】