よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

初喜 姪浜駅南店 美味しいしゃぶしゃぶ、すき焼きが味わえるお勧めのお店

姪浜って家族向けに色んなお店があるから便利ですよね。今回は、子供用に服とか色々と購入する為に、姪浜に来ました。


そして、西松屋で色々と購入した後、ちょうどお昼だったのでブラブラと歩いていると、西新初喜 姪浜駅南店を発見!西新のお店と違って、意外と目立たない場所にあり、スルーしそうになりました。


そして、これまで西新の初喜は何度も利用したんですが、ここは初めて。ちなみに、過去レビューです。


ityorozuya.hatenablog.com



姪浜の初喜はお昼はすき鍋としゃぶしゃぶしかないみたいです。



【お昼のすき鍋・しゃぶしゃぶ】
大分耶馬渓産 豚   ・しゃぶしゃぶランチ ・すき鍋ランチ

 

<大分県の福田農園より取り寄せた、絶品の耶馬渓産豚です。>◆小鉢・黒毛和牛又は黒豚・お野菜セット・ご飯 香の物・デザート・コーヒー付※お肉の追加950円(税別)
1450円(税別)
糸島産 極上黒豚  ・しゃぶしゃぶランチ ・すき鍋ランチ

 

<極上の糸島産黒豚肩ロースをご賞味いただけます。>◆小鉢・黒毛和牛又は黒豚・お野菜セット・ご飯 香の物・デザート・コーヒー付※お肉の追加1700円(税別)
2200円(税別)
黒毛和牛 すき鍋ランチ

 

特選 3500円(税別)◆小鉢・黒毛和牛又は黒豚・お野菜セット・ご飯 香の物・デザート・コーヒー付※お肉の追加2500円/3000円(税別)
上選3000円(税別)
黒毛和牛 しゃぶしゃぶランチ

 

特選 3500円(税別)◆小鉢・黒毛和牛又は黒豚・お野菜セット・ご飯 香の物・デザート・コーヒー付※お肉の追加2350円/3000円(税別)
上選 2850円(税別)
綿雲豚+黒毛和牛 しゃぶしゃぶセット

 

特選 3500円(税別)◆小鉢・黒毛和牛又は黒豚・お野菜セット・ご飯 香の物・デザート・コーヒー付※お肉の追加2350円/3000円(税別)
上選 2850円(税別)



まぁまぁ価格は高いです。今回は、大分耶馬渓産 豚、糸島産 極上黒豚のすき鍋ランチを注文しました。それでもまぁまぁな値段です。牛は高すぎてまたの機会に。


そして、ここの最大のメリットは完全個室といことですね。景色もとてもいいです。部屋の内装が最高なんです。



こちらは前菜です。とうがんの煮ものです。



外がめちゃくちゃ暑いので、冷えた煮物が美味しい。大根が甘いです。




卵です。左は出汁が濃くなったら水で割ります。



そしてランチビール。実はここ生ビールもあったのを初めて知りました。最初から生にしとけばよかった!



生はグラスがキンキンに冷えていてお勧め。ランチビールよりこちらがいいですよ。



実は訪問時は誕生日だったんですが、黄身が二つ!これはこれからいいことがある予兆です。



そして、おつけもの2種類。



こちらが大分耶馬渓産 豚かな?見た目では分かりません。



続いて、糸島産 極上黒豚だと思います。野菜もたっぷりで、榎(えのき)、しめじ、ニンジン、はくさい、ふ、しいたけ、ごぼうなどがあります。



お肉のいろがピンク色でとてもきれいです。お肉屋さんのお肉なので新鮮な感じがしますね。そして、こちらがごはん。



そして、鍋に投入!まずは野菜から入れました。関東だと先にお肉を炒めるんでしょうかね。




お肉も投入!



贅沢ランチです。ぐつぐつ煮えてきてめちゃくちゃ美味しそうです。



お肉ですが、臭みもなくて柔らかくて美味しい!さすが初喜。牛だともっと美味しんだろうな。



白菜です。熱々で味も染みて美味しいです。



豆腐も美味しい。スープはちょっと甘みがあって子供でも美味しく食べれると思います。



葱です。



そして、初喜がいいのはデザートとドリンクがついてくることです。苺のシャーベット、アイスクリーム?



こちらはプリンだったか、杏仁豆腐だったか。大人の味わい。苺のソースで酸味と甘みで美味しいです。



そして、子供用にカルピスにしましたが、私はアイスコーヒーで酔い覚まし。



今回も満足できました。姪浜で美味しいしゃぶしゃぶ、すき焼き鍋が楽しみたい方にお勧めのお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 西新初喜 姪浜駅南店
ジャンル しゃぶしゃぶ
住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-28
営業時間
月~日ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
月~木・日ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
金・土 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定
カード 可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)