よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 ひさご 格安ランチが630円!味もよくてオススメの定食

博多駅周辺はだいぶ制覇したと思っていたのですが、きちんと調べるとまだまだ、食べた事がないお店がたくさんありますね~。


もっと掘り下げてお店を探索したいと思います。そして、今回利用したお店が「ひさご」です。

f:id:merrywhite:20211002081625j:plain



場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「亭主や店員の方々が温かく対応してくれる良いお店です。
夜の定食を頼みましたが、コスパがとても良いです。
刺身がとても新鮮で、味も最高です。
味噌汁も出汁が取れていて、味わい最高です。
ご飯も九州のお米をブレンドしたそうですが、美味しいです。
鯖の昆布巻き美味しかったです。
別で、ゴマ鯖を頼みましたが、なかなか美味しいです‼️
これは、福岡に行く際は、通いたくなるお店発見です。
ごちそうさまでした。
また、是非伺います。」

 

味は特別でもなく普通に美味しい。接客も良いから、トータルでコスパが良いお店だと思う。

11:30から地下街のランチで、時間になったらまともに開けてるようなきちんとしたお店は数少ない。この辺りで老舗だけあるなと思った。



ちなみに、ひさごと検索すると、福岡では天神のお店もヒットします。そちらは、かなり有名なお店みたいで、一度訪問してみたいですね~。日替わり定食が630円~とかなり安いです。

f:id:merrywhite:20211002081827j:plain



さて、今回は博多駅の筑紫口にある「ひさご」です。

f:id:merrywhite:20211002081836j:plain



店内はかなりお客さんでにぎわっていて、かなり人気のあるお店みたいです。

f:id:merrywhite:20211002081846j:plain



フォロワーになるとポイントがもらえるみたいです。

f:id:merrywhite:20211002081900j:plain



そして、「おひるごはん券」を購入すると、11枚つづりで、6300円!よく利用する方は、確実にお得になるので購入しないと損ですね。

f:id:merrywhite:20211002081912j:plain



そして今回注文した、日替わり定食。

f:id:merrywhite:20211002081925j:plain



味噌汁とお漬物。味噌汁は具が多くていいですね。

f:id:merrywhite:20211002081941j:plain



おかずも盛りだくさん!手羽先の唐揚げ、ちくわの磯部揚げです。魚もあるがうれしい。

f:id:merrywhite:20211002081954j:plain



ナスの煮物です。

f:id:merrywhite:20211002082004j:plain



ちなみに、このちくわは揚げたてサクサク!

f:id:merrywhite:20211002082019j:plain


まず、ここのランチは価格が630円と安い割には、色んな種類のおかずが食べれていいですね。


しかも野菜も多いので栄養バランスもいいです。そして、個人的にはナスが香ばしさと甘みがあって、すごく美味しかったです。


後、ちくわも揚げたてだったのもいいですね。全体的に味はよかったです。駅周辺という事を考えたらコスパはかなりいいのではないでしょうか。


個人的にはかなり気に入りました!また訪問させてもらいたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル B1F
営業時間
[月~金] 11:00~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土] 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業
定休日:日曜日・祝日(※但し10名様以上のご予約がある場合はお受け致します)
カード:可 (JCB、AMEX)