よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

そば焼酎 雲海 吉田羊さんのCMで有名な焼酎を宅飲みで味わう

広島に住んでいる母親が来ている関係で、宅飲みする事になりました。


宅飲みは安く飲める事と、よってもそのまま眠る事ができるので、オススメです。


そして、母親はお酒を普通に飲むので、近所のスーパーに買い出しに行きました。そこで母親の勧めで購入したのが「そば焼酎 雲海」です。


吉田羊さんのCMで有名ですよね。あのCM見ると、お酒が飲みたくなるんですよね~。話は変わりますが、シルバーウィークのおかげで、2日仕事してまた休みになるのは、かなりうれしいですね。

そば雲海 1.8Lパック 25度



商品紹介
今を遡ること三十余年、歴史のなかに脈々と受け継がれてきた「蕎麦」の文化と宮崎県五ヶ瀬町の美しい自然の恵み、そして焼酎づくり一筋にこだわり続ける匠の技が出会い、日本で初めて誕生した本格そば焼酎です。

厳選されたそばと九州山地の清冽な水で丁寧に仕込まれた深い味わい、「そば雲海」は時代とともに歩み続けています。

すっきりとした甘さと爽やかな香りが特徴の、本格そば焼酎の定番です。 【五ヶ瀬蔵】九州山地の懐深く、吐ノ瀬、窓の瀬、あららぎの瀬など、五つの瀬があることに由来する清流・五ヶ瀬川の水が、今も神話の時代と変わらない澄みきった輝きを放っています。山女魚が泳ぐ姿も見える畔で、日本で初めての本格そば焼酎は産声をあげました。

国見ヶ丘から五ヶ瀬方面に広がる雲海は、いまにも神様の声が聞こえてきそうな絶景。その美しさにあやかって、生まれたばかりの本格そば焼酎が「雲海」と名付けられました。



こちらが購入した焼酎。度数は25度です。



ソーダ割がオススメだそうです。



背面には、焼酎の楽しみ方が書かれています。私は基本はロックですね。



飲んだ感想ですが、かなり飲みやすい焼酎ですね。最近は芋ばかりだったので、新鮮です。


ソーダとかで割れば、女性でも飲みやすくなるかと思います。


そして、お酒類を安く購入したい方で、近所に安いスーパーがない方やお店がない方にオススメなのが、西友ドットコムです。


ちなみに、価格は西友、サニー、LIVINなどの店舗と同じなので、ポイントがついて、自宅まで届けてくれる分、SEIYUドットコムが便利です。


お酒に限らず、カップラーメンなど、色んな食品が安くてお得なので、近所にスーパーがない方や、安いスーパーがない方は、SEIYUドットコムを活用してみてください。


また、SEIYUドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は使えなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングなどで利用できます


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス