よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

母親が大好きな、お酒のおつまみにぴったりの”あまいのしいか”

今、実家の広島から母親が来ていて、一緒にお酒を飲んでいます。


娘もおばあちゃんがきて、色々とお菓子を買ってもらってすごく上機嫌です。


普段、私が仕事やブロガー活動で、あまり相手ができないので、こういった時間があるのは娘にもいいですね~。


娘もそろそろ4歳なので、そろそろ二子目もいいじゃないと母親から言われています。さすがに娘一人だと可愛そうですから、最低でも子供が二人は欲しいなぁと思っています。


家族は多い方が楽しいですからね。


そして、久しぶりの家族団らんで家でお酒を飲んでいるのですが、母親が大好きだというつまみ「のしいか」を購入しました。


もしかしたら昔食べた事があるのかもしれませんが、記憶の中では初めてたべるのしいかです。

f:id:merrywhite:20210719055752j:plain



簡単にちぎれて、食べやすいです。

f:id:merrywhite:20210719055814j:plain



食べた感想ですが、甘みがあって噛めば噛むほど味が出てきて確かに美味しいですね。


味は甘辛い感じで、お酒のあてにちょうどいいです。


娘に食べさせてみたところ、「おいしい!」とパクパク食べてくれました。意外と子供でも食べれる味ですね。
 

こういった食べ物って、親が食べないと食べる機会なんてなかったので、今回は面白い経験でした。私も年をとると、このつまみがないと・・・みたいになるのかもしれませんね。

 

 
年齢を重ねると確実に味の好みが変わっていきますからね。