よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュのお取り寄せレビュー チーズ感がすごいラーメン

最近、週末の楽しみの一つが宅麺のお取り寄せラーメン、つけ麺になっています。


やっぱりラーメン、つけ麺は大好きなので、食べると幸せを感じます。


そして、今回、宅麺で変わったラーメンを発見したので購入する事にしました。今回、購入したラーメンは「ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

こちらのお店は、東京都千代田区九段南にあります。食べログの評価も高く、現時点で★3.54です。


以下は食べログのお店情報です。

 

ミシュランが初めて認めた らぁ麺の新しいかたち
元イタリアンシェフが贈る「らぁ麺の新しいかたち」チーズやトマトといったイタリアンの食材をはじめ、レモンや果実酢など健康食材を取り入れた新感覚らぁ麺多数!丼一杯のフルコースをぜひご賞味ください。


ミシュランというキーワードでかなりテンションがあがりますね~。そして、以下は宅麺の商品説明です。

「ドゥエイタリアン」のこだわり
元イタリアンシェフが作り出す、丼一杯の「フルコース」

こだわり1
イタリアンで25年のキャリアをもつ店主石塚氏。「支那そばや」店主であった故・佐野実さんとの出会いを機にらぁ麺シェフに転身。元イタリアンシェフが贈る「らぁ麺の新しいかたち」として、チーズやトマトといったイタリアンの食材をはじめ、レモンや果実酢など健康食材を取り入れた、新感覚らぁ麺多数提供している。その新感覚らぁ麺を求め訪れる方は、女性が8割にものぼる。シェフが創り出す彩り豊かな、丼一杯の「フルコース」は、お年寄りから子供まで安心して食べられる優しいラーメンに仕上がっている。
味に変化と重厚な味わいを演出する「特製チーズ」

こだわり2
「らぁ麺フロマージュ」は、チーズやレモン、トマトなど従来のラーメンの枠にとらわれない、新感覚のラーメンのなかでも特に人気の一杯。濃厚なチーズが次第にスープに溶け込む、他に類を見ないラーメンは、特に女性からの圧倒的な支持を受けている。ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズを使用した「特製チーズ」は、きめ細かい味わいでいて、濃厚でコクがあるため、スープが次第に重厚な味わいに変化していく。
1度で4つの味わいを楽しめる、女子必見の一杯

こだわり3
定番メニューである“黄金の塩らぁ麺”に、九条ねぎとシェフ特製のクリーミーなチーズをトッピングした、「らぁ麺フロマージュ」。そのまま食べると、鶏の芳醇な香りが楽しむことができ、「特製チーズ」を麺に絡ませれば、チーズの濃厚なコクと風味が味わえる。徐々にスープとチーズが一体となり、絶妙な旨みの新しいらぁ麺へと変化する。残ったスープに、ご飯を入れ特製リゾットにすれば、最後まで堪能できる。シェフの繊細さを表したラーメンは、女子必見の一杯である。


これはかなり斬新なラーメンだという事は分かりますね~。チーズとラーメンって果たして合うのか。。。


そして、こちらが到着したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210213084955j:plain



開封後です。スープ、麺、チーズとすごくシンプル。

f:id:merrywhite:20210213085008j:plain



ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ

f:id:merrywhite:20210213085023j:plain



入っているものは、麺、スープ具材(特製チーズ)です。オススメトッピングは刻み葱、生ハムです。

f:id:merrywhite:20210213085035j:plain

 



店主お勧めの食べ方ですが、付属具材の特性チーズは食べる前日に冷蔵庫で解凍するのがオススメです。また、特製チーズは最初はスープに混ぜずに麺に絡めて食べるのがオススメだそうです。


また、食べ終えたスープにご飯を入れて、洋風リゾットがオススメだそうです。以下は作り方です。

f:id:merrywhite:20210213085050j:plain



そしてこちらがスープ。独特な雰囲気のスープです。

f:id:merrywhite:20210213085110j:plain



ここに麺を投入。はたしてどんな味になるのか。

f:id:merrywhite:20210213085131j:plain



続いて、チーズを冷蔵庫から出していたら、かなり溶けてしまいました。。。これは失敗ですね。ギリギリまで冷蔵庫に入れておいたほうがいいと思います。袋にチーズがはりついて面倒でした。

f:id:merrywhite:20210213085154j:plain



トッピングは青ネギと白髪ねぎを入れました。かなりチーズがとろけていますね。
まずはスープ。味はさっぱりとした塩ラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210213085214j:plain



麺を頂きましたが、味は割と普通です。もっと個性が強いかと思いましたが、そうではないですね。

f:id:merrywhite:20210213085227j:plain



その為、チーズをしっかりと絡めて食べましたが、、、味はちょっとうーんと言う感じ。

f:id:merrywhite:20210213085251j:plain



総評ですが、チーズと塩ラーメンって合わないんじゃないかな~という印象。チーズが前面に出過ぎて、味もチーズの味ばかりですし、チーズもスープに合っていない気がします。


女性なら美味しいかと思い、嫁にも食べてもらいましたが、やっぱり微妙との事。


醤油入れたら美味しいかと思って、醤油を入れてみたのですが、塩よりも美味しくなりました。ただ、塩の味がもともとしっかりと効いているので、醤油を入れて塩辛くなりました。

f:id:merrywhite:20210213085314j:plain



醤油も発酵食品ですし、味噌や醤油の方がチーズに合うんじゃないかな~。とりあえず、今回は失敗でした。


そういえば、以前、東京の木場で太陽のトマト麺を食べましたが、そのスープの方がチーズに合っている気がしますね~。ちなみに太陽のトマト麺は宅麺でも注文できます。


こちらは女性にも人気が高いので、たっぷりのチーズを入れると相性がいいのではと思います。イタリアンラーメンなら、太陽のトマト麺のほうがオススメですね。

【個人評価】
★★★★☆☆☆☆☆☆(4点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス