ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 会津らぁ麺 うえんで 会津山塩らぁ麺 お取り寄せ 人気行列店の美味しいラーメン

週末はラーメンを食べたいのですが、子供たちがマックがいいとか、牛丼がいいとかなって、なかなか自分の食べたいものが食べれないジレンマなんです。

 

やっぱり優先は子供になってしまうので、子供の好きなものを食べることがおおいのですがやっぱりラーメンを食べたいのですよね。

 

そこで便利なのが宅麺でよく利用していますが、宅麺で福島にある、会津らぁ麺 うえんで 会津山塩らぁ麺 お取り寄せ 人気行列店の美味しいラーメンが楽しめます。

 

まずは商品情報です。

 

会津らぁ麺 うえんで 会津山塩らぁ麺
甘みと深いコクを感じる美麗スープ!希少な会津山塩を使用した、あっさり塩らぁ麺!
抜群の透明度を誇る透き通ったスープに溶け込んだ濃厚な出汁の旨味。大塩裏磐梯温泉から抽出した会津山塩は、優しくまろやかな塩味を生み出している。程よくちぢれたモチモチの麺は綿肌が美しく、すべるように口に入っていく。優しく美しい一杯だ!

f:id:merrywhite:20211030161108j:plain

 

どんぶりの底が見える極旨淡麗スープ
スープを口に含んだ瞬間に口の中に広がる濃厚なダシの旨味、深いコク。国産にこだわった塩の塩味はやさしく、まろやかにスープをまとめている。弱火で長時間ゆっくりと旨味を抽出したスープは旨味が壊れず、素材の本来の味をそのまま堪能できる。是非、アッサリ極旨スープを最後の一滴まで飲み干してほしい!

 

ツルツルもちもちの熟成多加水麺
程よく縮れた中太麺は麺肌が美しく、もちもちとした食感が特徴。淡麗スープの味を壊すことなく引き立て、見事に調和している。熟成した麺の味は旨味が強く、小麦の香りがすばらしい。麺をすするたびにツルツルと滑るように口の中を進んでいく。

 

時代の流れに左右されない一杯をつくり続ける
店内の雰囲気は女性でも一人で入れるようなシンプルで綺麗なつくり。 そのため、客層は広く、地元の若年層から高齢層まであらゆる世代に愛されている。 時代に流されず、創業当時の味を守りながら、今ではメディアに多数取り上げられ、その名は県外にとどろき、地元民のみならず県外からもその味を求め人が訪れる。福島を代表する一杯!

 

店舗名    会津らぁ麺 うえんで
住所    〒 965-0877
福島県会津若松市西栄町2-17

 

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「かなりの人気店なのでしょう!
先日の日曜日初めて伺ったのですが、観光地への通りということもありか、バイカーや他県ナンバーで大変賑わっております。周りほのぼのとしたごく普通の田舎の風景なのですが、そこに混雑する小綺麗なお店が突如現れます。

ここは山塩ラーメンと焼き鳥が有名らしいです。

画像は一番人気の会津山塩ラーメン!と醤油チャーシュー手打ち麺。麺は手打ちと細麺とが選べます。

山塩はいわゆる塩ラーメン。澄んだスープが見た目美しいですね。ですが私は醤油ラーメンにビックリ!スープを一口すすると、どこかで食べたことのある味?。数分考えてケンちゃんラーメン!?ダシはともかく醤油の味がケンちゃんラーメンそっくり。私の気のせいでしょうか。

ただ手打ち麺なのですが、ちょっと堅めだったのでもう少し茹で時間を長くしてもらいたい。今流行りの堅麺なのですが、ワシワシ感が強くちょっとミスマッチかな。

ですが、特に醤油はまた食べたくなる味で間違えないです!次は焼き鳥絶対頼みます!

うえんでオススメです!」

 

芦ノ牧温泉駅から歩いても、牛乳屋食堂の前を抜けて3分😅。とても近いです。
お昼を回って間もない時間でしたが、運良く並ばず入れました。
新しく建て直したお店はとてもきれいです。
山塩ラーメンと焼き鳥3本(タレ2、塩1)を食べました。
焼き鳥と言っても豚のカシラ肉なので味つけ、歯応え十分で、そこいらの焼きとん屋は玄人裸足で逃げて行くことでしょう。
山塩ラーメンは麺はしこしこ、チャーシューはしっとり、透き通ったお汁も美味しく文句なしです。
カウンターのレジ近くの席に座りました。スマホの電池が切れ掛かってたので、お店の人に話をしたら、レジ近くのコンセントで充電させてくれました。
親切さも満点の人気ラーメン屋さん😊。」

 

「通りがかりに山塩が目についてわざわざ戻ってお店から離れた駐車場に停めて行ってみると素敵な雰囲気のラーメン🍜屋さん。人気有るのは中華そば山塩ラーメンとの事。まだ9時ちょい過ぎ💦山塩🐷+🍜=チャーシュー麺手打ち太麺いってみた❣️

塩に太麺どうかな( ¨̮  )??と思ったがシッカリした旨味が有るので美味しく頂きました。
山塩は会津の山の温泉♨️を煮詰めて作成させるモノで希少なのだとか⁉️前はお土産に置いてたらしいが今は生産追いつかず...ネット検索してみます!
このお店も数少ない会津山塩認定店です☆」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「何度もリピしています。
スープは和風味を思わせるスッキリ優しい味で、塩ラーメンの中ではダントツ好きです。
麺は喜多方特有の平ちぢれ麺で、モッチリかつシコシコとしてスープとのバランスも良い。
チャーシューも喜多方特有のさっぱりしっとりで、さっぱりしたスープとの相性抜群。
朝から罪悪感なくスルッと食べられちゃうね、と毎回言いながら食べています。
常備したい一品です。」

 

「朝9時からやっているので夜勤明けで店舗にはお邪魔していました。
他店の山塩ラーメンを食べましたが、ここが1番に思ってます。
(好みなので一概には言えませんが)
欲を言えば、手打ち麺の販売もしてほしいです。こちらの麺よりもちもちしていて食べ応えがあります。」

 

あっさり塩ラーメンが好きな方におすすめの一杯ですね。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス