よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイムセールで5000円引きでお得 Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB

自宅で普段はスマホよりパソコンを使っている時間が長いですが、私の場合は、スペックがかなり高くないとということと、Windowsが使えるのが前提なので、かなり薄型の使いやすいノートPCを使っています。

 

かなり使うので、だいたい、4年、5年くらいで新しいものに買い替えます。

 

スペックが重要なのでカスタマイズのパソコンを購入しています。今使っているノートPCが日々、大活躍してくれてスマホに並ぶ必須アイテムです。

 

妻は、パソコンまではということでタブレットを持っています。タブレットのいいところは、スマホと違い大画面ということですかね。さらに操作性もいいですし、たまにスマホアプリをタブレットですることもあります。

 

ちょうどタブレットが欲しいと思っている方に、アマゾンでタイムセールで5000円引きでお得 Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GBがおすすめです。

 

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック

f:id:merrywhite:20211030162216j:plain

 

大迫力の10.1インチディスプレイ明るい、鮮やか、快適

前世代機より10%明るい鮮やかな1080pフルHDディスプレイ(1920x1200) 、解像度224ppi、3GB RAMとオクタコアプロセッサを搭載。

ポータブルで頑丈な10.1インチ

前世代機より7%薄く、8%軽くなり、強化アルミノシリケートガラスのスクリーンで持ち運びやすくなりました。最大12時間の長稼働バッテリーと1TBまでのmicroSDカード(別売)の対応で、外出先でもダウンロードしたコンテンツを楽しめます。

f:id:merrywhite:20211030162321j:plain



エンターテイメントをワイドスクリーン
映画やドラマ、音楽、電子書籍やアプリなど様々なコンテンツがこの一台で。Prime Video、ディズニープラス、NetflixDAZNの動画配信サービス、音楽配信サービスのAmazon Music、200万冊以上の本、マンガ、雑誌が読み放題のKindle Unlimitedなど、幅広いエンターテイメントがワイドスクリーンで楽しめます。

※特定のコンテンツやサービスの利用には登録・契約や料金が必要な場合があります。

f:id:merrywhite:20211030162345j:plain

AlexaをFireタブレット
Alexaに話しかけるだけで、天気、ニュース、時計、音楽、Alexa対応家電など簡単操作。天気やカレンダーのチェックもハンズフリーで。

スマートホームの製品によっては別途接続するためのハブ(別売)が必要となる場合があります。
※AlexaとFire HD 10はお客様のプライバシーを重視して設計されています。例えば、いつでも音声録音を確認、削除したり、Alexaハンズフリーモードのオンとオフを切り替えることができます。

 

ファミリーにもFireタブレット
アレントダッシュボードを使って、お子様が楽しめるコンテンツの追加や削除、ブラウザの制御、1日の学習目標や15分単位での利用時間の設定も簡単。お子様向けのオールインワンの定額サービスであるAmazon Kids+は初めての方なら1ヵ月間体験無料。

 

日々のあらゆるシーンに
メールのチェックやショッピング、レシピ検索や買い物リストなどあらゆる用途もこの1台で。

Echo Show デバイスやAlexaアプリ、Zoomアプリを持つ家族や友達と、手軽にビデオ通話も楽しめます。FacebookTwitterなどSNSアプリもご利用いただけます。

※キーボード付きカバーは別売です。

 

選べる専用カバー
キーボード付きカバー

Fire HD 10、Fire HD 10 Plus専用のMade for Amazonキーボード付きカバー(別売)はご家庭やオフィス、学校で、メールやメモの作成の際に便利です。

Amazon純正カバー

Amazonがデザインした、スタンドになるスリムな純正カバー(別売)も選べます。タブレットを装着したまま、簡単にボタン、充電ポート、カメラのアクセスができ、カバーを閉じるとマグネットでしっかり閉じた状態をキープします。

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「第7世代(2017年)からの買い替えです。さすがに動作がサクサクになりました。AmazonプライムNetflixなどの動画視聴メインなので充分です。音は良くないですがこの価格でそこまで期待してませんしちゃんと音楽聴きたいときはBluetoothでステレオに飛ばせばいいだけなので問題ないです。
ただ私も端末のスペックが第10世代になってるのが気になりました。第11世代ですよね。」

 

kindle閲覧用に端末を探していたところ、新製品が出るということで購入してみました。
本体は公表の数値より厚みを感じずぱっとみは薄く見えます。重さも多少の手持ちであれば苦になりません。角が丸いので手のあたりがなく小さい子供でも持ちやすそうです。画面も明るく発色もよく一般的なタブレット端末と遜色ありません。画質も十分です。ややタッチや操作の反応がもっさりしていることがありますが、価格を考えれば十分満足行くレベルです。初期で25GB程度の空き容量だったかと思います。足りなくなったらSDが使えるのが嬉しいですね。低価格でしたのでそれほど期待していませんでしたが、これはとても良い買い物に思います。復帰時の広告はアプリ設定からオフにできます。
プライムデーで割引があるようです。ご検討中の方は購入タイミングを合わせてみてはいかがでしょうか。

いくつか気になる点もあります。
・反射がきつい 本当に反射がひどいので嫌な方は早々にフィルム購入をおすすめします。
・本体に抵抗が少なく滑る 丸みを帯びたデザインなのは良いのですが、手で持つには滑りやすく感じます。カバーやリングが欲しくなります。
・10インチでFHDでは少しボケ気味 解像度がもう少しないと電子書籍の閲覧には気になるかなと感じます。表示は十分きれいなので慣れれば気にならなくなると思います。

もし最高のタブレットを探しているならiPadをオススメしますが、値段を考えれば大満足です。買ってよかった。」

 

1万円で買えるならかなりコスパがいいですね、スペックもよくなって使いやすいと評判です。

 

 

【10.1インチの大画面】1080pフルHD、224ppi解像度の鮮やかなディスプレイ
【最大12時間の長稼働バッテリー】USB-C(2.0)接続で充電も簡単
【3GB RAM】オクタコアプロセッサ搭載
【さらに薄く、軽く】前世代機より7%薄く、8%軽くなり持ち運びも楽に
【2画面表示機能】ショッピングをしながらメール確認などの二つのアプリが同時操作可能
【HDビデオ通話】AlexaアプリやZoomアプリをお持ちの友人や家族とビデオ通話が可能
【Alexa搭載】Alexaに話しかけるだけで動画、音楽、Alexa対応家電など簡単操作
【エンターテイメント】ディズニープラス、NetflixDAZNなどの人気のアプリに加えて、映画やドラマ、音楽や電子書籍まで数千万を超える様々なコンテンツもこの一台で