よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエタクト Sランク1体確定で手に入る「S確定1000万DL記念SPスカウト」神運営!5000枚分周回は大変

ドラクエタクトの今のイベントやばいですよね~。なんと、Sランク1体確定で手に入る「S確定1000万DL記念SPスカウト」って神運営すぎます!5000枚分周回は大変ですが、やり方によっては楽勝で手に入ります。 今はドラクエタクトか妖怪ウォッチぷにぷにをして…

ドラクエタクト 9/18(金) 闘技場のプレオープンが決定 家族、リア友とプレー出来たらやばい!

妖怪ウォッチぷにぷにの次のイベントがゴルフとテンションが下がっている中、ドラクエタクトは神運営ですね~。今回のイベントもかなりやばいのですが、なんと、ドラクエタクト 9/18(金) 闘技場のプレオープンが決定 家族、リア友とプレー出来たらやばいです…

ぷにぷに ゴルフイベント第2弾 ZZブシニャンフューチャー おはじき 連続でスルーかも

妖怪ウォッチぷにぷにで次回のイベント情報が入手できました。次回はなんと、ゴルフイベント第2弾 だそうで、目玉になるのかわかりませんが、ZZブシニャンフューチャーがゲットできます。 個人的におはじきに続き稼げないイベントなので、連続でこられる…

暑い夏に氷が足らない!製氷皿、アイストレーは底がシリコン製が取り出しやすくておすすめ

今年も猛暑でスタートして本当につらい日が続きます。私は通勤で自転車を使っていますが、とにかく暑くて死にそうです・・・。会社に到着したとたんに汗がどっと出てくるので、途中のスーパーで体を冷やすようにしています。そして、同僚に教えてもらってか…

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用であることが判明しました・・・。これちょっとひどすぎやしませんか運営さん。無課金の5凸はSPガシャのSランクくらいしか狙えないことがわかりました…

コロナで飲み会が減って貯金額が増えた家計のメリット 月額最低数万円は増える

コロナになって経済が停滞するというかなり厳しい状況になっている現状ですが、新しい生活様式ということで毎日マスクをする、手洗いをするということもありますが、飲み会が減ったということがあります。 中にはもともと飲み会がなかったというひともいるか…

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つ

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つだなと感じました。もうすぐおはじきイベントが終わりますが、回したガシャ分は回収できませんでした。前半は、家族のヘルプに使ったのですが、後半は自分の為、ポイント稼ぎを…

最大100時間音楽再生できるワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty発売

先日、楽天で初めてワイヤレスイヤホンを購入したのですが、安いワイヤレスイヤホンはダメですね。音質が悪い、音がこもる感じで、とにかく音が悪いです。 さらに、充電に時間がかかるのに1日しか持たないって充電するのが面倒になって便利さを超えて面倒が…

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎる

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎるという動画がありました。ガシャってこういうところが怖いのですよね。たった一つのキャラクターを出すのに21万円って。無課金で当たったのが申し訳ないというか、ガシャって保証み…

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技 こおりの息 取得で弱点克服

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技取得で弱点克服ということで、Sランクの少ない私はカイザードラゴンが主力キャラなので、いかに強くしようか考えています。 カイザードラゴンは強いのですが、弱点があって、移動力と攻撃範囲が狭いことです。…

夏場は夜間でお湯を沸かすと部屋が暑くなる!熱中症対策にもティファールがおすすめ

水道水はそのまま飲むと塩素が気になるので沸かして飲んでいる人が多いと思います。人によってはミネラルウォーターを買って飲んでいるかもしれません。ミネラルウォーターのほうが安心ですが、さすがにお金がかかるので、我が家ではやかんでお茶を沸かして…

ドラゴンクエストタクトのスタミナ回復でジェムがおすすめ 40個で80回復 上限に注意

ドラゴンクエストタクトのスタミナ回復でジェムがおすすめですね。たったの40個で80回復はコスパいいと思います。というのが、これまではスタミナ草を使って回復をしていたのですが、スタミナ草はすぐになくなりますよね。。。ネットワーク障害でもらったス…

dデリバリーでガストから到着に時間がかかるのでキャンセルした場合の支払いの返金は?

食事を作る時間がないということで、よく利用するのが出前です。出前の仕方も色々とありますが、私はよくdデリバリーを利用しています。dデリバリーは利用できるお店が多くて助かるのですが、dデリバリーでガストを利用しました。注文した時間は11:30くらい…

0120932759はドコモ光 ドコモテレビターミナルの勧誘、営業電話

先日、スマホに0120932759の番号から連絡があり、とりあえず出てみたら、ドコモ光を契約している人への営業電話でした。仕事中なので切りましたが、どういった内容なのか気になりました。 知らない番号から突然電話がかかってくる時は、大抵、営業電話である…

派遣社員が更新しない理由を客先に告知されるかどうかは会社次第

ブログのアクセスを調べていたら、「派遣 更新しない 理由」というキーワードで検索している人がいました。どういった意図で検索をしているかというと、おそらく、派遣先の職場環境がひどいので、派遣契約を止めて(契約更新をしない)、派遣先を変えたいと…

ドラクエタクト 夏祭りボスバトル地獄級 コンプリート攻略で参考になる動画

ドラクエタクト熱いですね~!今一番楽しいスマホアプリかもしれません。少し前はプニプニでしたが、妖怪ウォッチぷにぷはイベント次第で面白くないというか、最近は作業ゲーム的になってきて飽きてきましたね。。。 やっぱり飽きさせないコツは新しい要素を…

楽天カードとハピタス組み合わせで最大6000円分のポイント確実にゲットできるチャンス

いつものショッピングがちょっとお得になるのがポイントサイトですが、利用していない人はチャンスというイベントをしているので紹介したいと思います。 ただ、条件がありますので、条件に合うだけの方への情報となりますが、CMでも知っている方がいるかもし…

開けるのが大変な網戸、シールはがしまで!呉工業 シリコンスプレー 潤滑・離系剤 1046が万能

私の地元は広島なんですが、意外と広島にも日本中で有名な商品があってびっくりすることがあります。以前、東京で働いている時に、私が広島出身という話をしたら、クレ550有名だよね~!という話になりました。 確かに、広島に住んでいたらCMなどで見ること…

ドラクエタクト ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されないの事象が危険

ドラクエタクト、おもしろいですね~。今一番はまっているゲームがドラクエタクトで、今はBランク以下をレベリングして育成しています。 どうもこのゲームは上位ランクだけあればいいというわけではないことがわかりました。ジェムは次回のイベントの為に30…

ドラクエタクト 夏祭りハード11話 強すぎて勝てない!オートで3ターンクリアできる参考動画

ドラクエタクトの夏イベントももう少しですね~。後もう少しで欲しいアイテムをゲットできるのですが、スタミナ草が足りないですよね・・・。カケラがギリギリ集まりきらないかもという状態です。スタミナ草の障害によるプレゼントがありましたが、それでも…

ドラクエタクト スキップチケットの便利な使い方と注意点

ドラクエタクト スキップチケットの便利な使い方と注意点ですが、そもそもこれまではスキップチケットをあんまり活用していなかったのですが、とても便利なことに気づきました。おそらく、使っていない人は全く使っていないかもしれませんが、時短効果がある…

広島 和膳 花あかり 段原 口コミ サーロインステーキ定食、天丼 味の割に値段高めのコメント

広島の段原にあるショッピングセンター内にある和膳 花あかりを利用しました。 こちらはいろんなお店が入っていて利用しやすいです。 子供服を買ったり、おもちゃを買ったりと便利です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「手軽に和…

ドラクエタクト バトルロードでオート、自動周回のレベルアップ作業で使えるおすすめアプリ

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)はスタミナがないとプレーできないので、放置している人もいるかもしれませんが、スタミナがなくても唯一プレーできるのがバトルロードです。 最初はSランクだけ育てればいいゲームと思っていましたが、実はそうで…

大容量で頑丈と評判の洗濯かご!アイリスオーヤマ バスケットがおすすめ

最近、大型のコインランドリーが流行っているそうです。確かに忙しい主婦はまとめて洗濯をして、すぐに乾燥までできるコインランドリーがいいかもしれませんね。昔のコインランドリーのイメージって汚くて、一人暮らしの男性が利用しているイメージですが、…

地方でIT系システムエンジニアとして働く際の年収500万壁を超えるには

2015年から東京での仕事に疲労感を感じて、地方に移住しました。東京での仕事は稼げるんですが、日々の満員電車も辛いですし、何より通勤時間が長いのが嫌ですよね。私も通勤時間が長い時は2時間ということがありました。その際に、8時に仕事開始という日が…

SIerから社内SE、情シス部門へ転職したい方にお勧めの「社内SE転職ナビ」の評判

以前、フリーランスとして、そして今はSIerとして活動をしていましたが、一時期は社内SEになりたいと考えていました。社内SEであれば、自分のシステムのことを考えて、仕事ができるのが魅力的で、SIerとしての経験を活かせればいいなと思っていました。東京…

吉田製作所さんの動画レビュー TaoTronics ステレオスピーカー USB サウンドバー TT-SK018 安くて音質よし

テンション下がった時に助かるのが音楽ですが、私の場合は洋楽ロックを聴くとものすごいテンションがあがります。ということで日々、音楽を聴いているのですが、基本はスマホでイヤホンを付けて聴いています。というのも家族がいるので音楽はガンガンかけら…

コンビニ、ローソンで買える紙袋が便利!値段は400円で、エコバッグは買える?

仕事をしていて、紙の資料を持ち歩くことがありますが、オフィスを移動する場合は、紛失しないように鞄に入れて持ち歩くことになると思いますが、場合によって、徒歩数分程度の移動距離を持ち歩くこともあると思います。例えば、道路を挟んで向かい側にお客…

ESXiのインストールで使ったISOイメージがVMware版かメーカーのカスタム版か確認する方法

ESXiのインストールで使ったISOイメージがVMware版かメーカーのカスタム版か確認する方法についての情報を見つけたので共有です。おそらく大手企業で導入する場合は、管理がしっかりとしているので気にならない情報かもしれませんが、中小企業で担当者が変わ…

ぷにぷに おはじきでドリンクをドロップするのはダメージ量か運なのか議論

ぷにぷに おはじきでドリンクをドロップするのはダメージ量か運なのか議論がでています。これいろんな意見があるのですが、個人的にこうではないかなとおもうことがあります。 まずは攻略サイトでの議論の抜粋です。 https://game8.jp/punipuni/307957/comme…