よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用であることが判明しました・・・。これちょっとひどすぎやしませんか運営さん。無課金の5凸はSPガシャのSランクくらいしか狙えないことがわかりました。

 

今、コツコツと貯めているマスターメダルと覚醒のカケラ。みなさんも使いどころがわからないからまだ使っていない、そもそも無課金で100個もカケラがないということもあるかもしれません。私は無課金なので、メダルが40枚ちょっと、かけらもおおくて30枚ちょっとなので、100枚にはまだほど遠いです。

 

夢があって、移動力が弱くて使えないカイザードラゴンをまずは1凸してあげたいのです。今、日の目を見ないので、なんとか強くしてあげたいと考えています。

 

他にも1凸することでうんと使いやすくなるモンスターもいると思います。Aランクのキャラクターは無課金でも5凸狙えますが、Sランクはかなり厳しいことがわかりました。

 

参考になるyoutubeの動画がありましたので紹介します。

 

 

その動画がこちらです。

 

ドラクエタクト】マスターメダルの話と覚醒のかけらを使ってみた!【ラヴリエ】

 

コメントです。

 

「挨拶笑いましたww
覚醒の結晶1つしか交換できないのは知らなかったですね🤔
ナイスチャレンジです!!」

「一キャラ一回かー。じゃー5凸とか基本無理設定かよ(笑)ナイス検証です」

「こうやって使うんですね。あれは。有用な動画でした。」

「個人的にはキラーマシンみたいな、1凸かどうかの差がでかいキャラに使いたいかなぁ」

 

ほんとうにそうですよね。こういった裏設定がわかるのは本当に参考になる動画だと思います。youtuberや重課金者は簡単に5凸いくのでしょうけれど、無課金者は1凸いけばいいほうですね。

 

マスターメダルって日々あんまりゲットできないですし、スカウトガシャをやらせたいがための仕様なんでしょうね。無課金はボチボチSランク以外も育てながら楽しむのがいいかもですね。そのうち、SSランクとかでてきそうですし。 

 

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro?USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo