ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト キーファ イベントキャラ強い!完凸、ランク7にすべき理由

ドラクエタクトのイベントやばいですね~。無課金でも楽しめるようにしてくれているのは本当に神アプリと思います。ガシャが当たらないときはショックですが、後からハーフアニバーサリーとかで救えるようにしてくれていますね。

 

そして、今回はさらにいいのは色んな貴重なアイテムがゲットできることにつきますが、イベントが難しい・・・。ドラクエタクトはゲーム難易度は高めと思いますが、今はベースがランク7なのでレベル上げが大変ですが、めちゃくちゃ楽しいです。

 

では、無課金向けにキーファは強いのか弱いのか。攻略サイトの情報から

 

【ドラクエタクト】キーファのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

まだ、点数付けができていませんが、強いのは間違いありません。

 

抜粋です。

 

強い点
2属性の物理特技を使える
キーファはバギとメラの2属性の物理特技を持っている点が最も魅力です。現環境では、属性弱点を突くことが1番火力を出すのに繋がるので、バギとメラの弱点を持つクエストで活躍することができます。

 

1凸で移動力が3になる
キーファは1凸することで移動力が3になり1ターンに動ける範囲が広がる点が魅力です。1凸するにはイベントメダルを集めて覚醒素材を入手する必要があるのでイベントクエストを周回しましょう。

 

まもりのたねで守備力2段階アップが強力
キーファは、まもりのたねでなかま1体のしゅび力を大幅に上げる効果が魅力的です。継続ターン数も3ターンと長いので、物理攻撃主体で攻めてくる高難易度クエストや闘技場などで活躍することができます。

 

弱い点も弱点と言えるものではないですね。効果アップしたらライアンより強いかもということです。

 

 

続いて、キーファ イベントキャラ強い!完凸、A7にすべき理由が分かる動画です。

 

ドラクエタクト】キーファを今すぐ完凸、A7にするべき理由

 

 

なるほどなんですが、確かに魔法はドンドンMPがなくなって最後厳しくなるんですよね。

 

魔法パーティだけだとちょっと厳しくて長期戦が物理パーティがいいよというのはすごく参考になりました。

 

ということで無課金プレイヤーは是非とも完凸、ランク7にしたほうが攻略で効果があります。