よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 3.5thアニバーサリー杯 微課金で初のレジェンド!レックが3凸でも強い

ドラクエタクト 3.5thアニバーサリー杯 微課金で初のレジェンド!レックが3凸でも強いということで、いつもは私はここまで狙わない、狙えないのですが、パーティが安定してきて、勝率あがってきたので、頑張りました。

 

緊張感がすごくて、やっぱりタクトは面白いなと感じました。

 

これくらいの緊張感でできるのがちょうどいいですね。

 

ということで、まずはその情報です。攻略サイトの情報ですが、アイテムを交換できるからですね。

 

【ドラクエタクト】3.5thアニバーサリー杯メダルの効率的な集め方と交換優先度【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

ただ、これはプレー時間が大変なので、廃課金の方以外は、あきらめている方が多いのではないでしょうか。

 

私も最初は狙っていなかったのですが、最近はガチャ運がよくて、ソロと伝説のまもの使いが完凸したので、上位を狙いやすくなりました。

 

特に、伝説のまもの使いは完凸にしていないと、高凸の方に勝てません。

 

 

今回、安定したパーティがこちらです。

 

 

スライムマデュラはかなり強いですが、レックに弱いのですよね。。。

 

魅了弱点なので、妖魔ジュリアンテにも弱いですが、それ以外で活躍してくれました。ゲマ相手も辛かったですが。

 

星夜の守護者バーバラがやっぱり受けパで活躍してくれたのですが、これまた状態異常に弱いのが難点。

 

なので運ゲーになりやすかったのですが、なんとかストレスをためながら、レジェンド。

 

もう終了するまでプレーしません。

 

ということで、ここまでたどり着けて楽しかったです。ジェムが楽しみ。