よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

腰痛改善への効果も期待できる Overmont 自立式ハンモックが1万円以下でコスパいい

コロナの影響で自宅で過ごすことが増えていますが、以前、テレビで自宅でテントを張るという話を聞いてびっくりしましたが、キャンプ好きは気分を味わいたいでしょうね。

 

個人的にはコロナのおかげで節約できているので本当に助かっています。おそらく数十万円くらいちがうとおもいます。

 

その分、ネットで買い物をし過ぎてしまう人が増えているそうで、同僚もついアマゾンでポチってしまうそうです(笑) 

 

それはさておきですが、ういたぶんをこれまで欲しかったものに使うのはありだと思います。例えば、給付金はテレビの購入に使いました。ソニーブラビアを購入しましたが、大満足です。

 

その他、ちょっと贅沢品ですが、腰痛改善への効果も期待できる Overmont 自立式ハンモックが1万円以下でコスパよくておすすめです。

 

Overmont 自立式ハンモック 折り畳み可 持ち運び便利 安全対策強化 スタンド ポータブル はんもっく 角度調整可能 折りたたみ 室内 アウトドア用 収納バッグ付き キャンプ用品 庭遊び/ベランダ/バルコニー用

f:id:merrywhite:20210429175109j:plain

 

通気性よい
ハンモックは綿麻製ズック生地で、柔らかくて、通気性がよい。暑い夏の日にものんびりお楽しみできる。

丸まらないハンモック
ハンモックの端に木枠があり、ネットを広げているので、ネットの端が丸まらない。人が乗った際に丸まらず、窮屈感も軽減する。

ハンモック長さ調節可能
両端にはリングとチェン式ベルトが付き、頑丈の上、ハンモクの長さをスタンドの展開状態によって適当に調節することができる。

f:id:merrywhite:20210429175231j:plain

 

スチール製スタンド
スタンドはスチールで作製され、安定性、耐久性と耐荷重力が抜群、安心にお楽しめる自立式ハンモックである。

スタンドは組立て不要なデザイン、スタンドを展開して、ネジの固定だけで、完成になる。

ハンモックの長さ調整簡単
バックルでスタンドの長さを調整し、ネジで固定すればOKになる。重たい工具要らなく簡単に調節できる。

※ご使用する際、ネジを堅く固定してください。

楽な幅調節
フレームの幅もご都合より調整可能。狭いところにもご使用可能。

※ご使用する際、ネジを堅く固定してください。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

初めてハンモックを購入しました。いろいろなタイプがあって結構悩みましたが、私の購入ポイントは
・蚊帳がついていること・丈夫な素材であること・モスグリーンのカラー・価格は3000円ぐらいというものでした。
冬はテントを使うのでハンモックは夏に使いたいということで、蚊帳付きというのは絶対条件です。蚊帳付きのものは中にフレームが有るタイプと悩みましたが、収納時のコンパクト性にもこだわりたいのでこちらを選択。
そしてなによりも「二層構造」であまり沈み込みが無いという点が決め手になりました。
二層といってもゴツゴツした生地ではなく、柔らかめの丈夫な生地です。
渋い軍幕のようなグリーンの色もお気に入りです。
ただし耐水性はありません。宿泊する際はタープが必須となるでしょう。


初心者の方にも価格が安めでおすすめです。 

 

 

【どこでもお楽しみできる自立式ハンモック】本製品は寸法調節可能。フレームの長さと幅はバックルで3段階調節できる。長さは134cm~285cm、高さは82cm~118cm、幅は80cm~86cm調節可能。付属のハンモックは両端に金属性チェンが付き、スタンドのサイズよりハンモクの長さを調整することもできる。アウトドアでも室内でもご使用場所より、サイズを調節し、お楽しみできる。
【3種類の使用形態】フレームサイズの調整より、ハンモックチェア、室内用ハンモック、アウトドア用ハンモックとしてお使いできる。
【組立て簡単】自立式ハンモックとして、本製品の組立ては楽である。ステップ1スタンドを展開する、ステップ2アームをネジで固定する、ステップ3幅を調整して肯定する、ステップ4ハンモックをかければ完成になる。アームの固定は内蔵したバックルとネジで簡単に固定できる。4つの手順で早速お楽しみできる自立式ハンモックである。
【滑りとめ、床への擦り傷防止】スタンドの底部にはゴムパッドが付き。ご使用する時、滑りとめしながら、床を擦り傷からしっかり保護する。安全安心にお楽しみできる自立式ハンモックである。
【スチール素材&耐荷重】ハンモックのスタンドは厚手スチールで作製され、耐久性が抜群。スタンドには4つのアームがサイズ調節のほか、重力を分散する機能もあり、しっかり支えてくれる。