よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最大100時間音楽再生できるワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty発売

先日、楽天で初めてワイヤレスイヤホンを購入したのですが、安いワイヤレスイヤホンはダメですね。音質が悪い、音がこもる感じで、とにかく音が悪いです。

 

さらに、充電に時間がかかるのに1日しか持たないって充電するのが面倒になって便利さを超えて面倒が勝って今は全く利用してません。やはり、少し金額が高くても、品質のいいもの、充電が持つものを購入したほうがいいですね。

 

そして、その充電の弱点を補うような、最大100時間音楽再生できるワイヤレスイヤホン「Anker Soundcore Liberty」発売されていますが最大100時間ってすごいですよね。1日4時間通勤で聴いても20日以上持つので充電を忘れてしまいそうなレベルです。


情報元はこちら、

アンカー・ジャパン(ANKER)は、同梱の充電ケースと組み合わせて最大100時間聴ける、完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty」を9月26日に発売した。Amazon.co.jpでの販売価格は税込7,999円。

IPX5防水に対応した完全ワイヤレスイヤホン。「Zolo Liberty」(‘17年発売)の後継機種で、グラフェンを使ったドライバーを搭載。従来よりも約35%軽量化した振動板を搭載することで、クリアな音楽再生を実現したという。Bluetooth 5.0準拠で、コーデックはSBCとAACをサポートする。

同梱の充電ケースとの組み合わせにより、最大100時間の音楽再生を可能にしたのも特徴。イヤホン本体の連続再生は最大8時間。急速充電にも対応し、15分の充電で約2時間使用できる。フル充電にかかる時間は約1.5時間。

耳に挿入して軽くひねるとイヤホンを固定できる、独自のGripFit機構を採用した。充電ケースを含む重量は約103g。S/M/Lの3サイズのイヤーピースと、XS/S/M/Lの4サイズのイヤーウィング、充電用micro USBケーブルなどが付属する。
https://news.livedoor.com/article/detail/17140124/


100時間再生もすごいですが、音声再生もクリアだったり機能性も高そうです。しかも価格もそれほど高くないのでこれは注目です。


Anker Soundcore Liberty (ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX5防水規格 / 最大100時間音楽再生 / グラフェン採用ドライバー / Siri対応 / PSE認証済】

f:id:merrywhite:20200830143713j:plain

●最大100時間の長時間再生
Ankerの⾼度な技術と⾼品質のバッテリーを使⽤することにより、イヤホン本体だけで最⼤8時間、付属の充電ケースを合わせて使うと最⼤100時間の⾳楽再⽣が可能です(※ともに満充電時)。また、 わずか15分の充電時間で2時間分の⾳楽再⽣が可能です。

 

●洗練された⾳質
Soundcore Libertyのために設計されたグラフェン採⽤ドライバーを搭載。20Hz〜20kHzの広い周波数帯域で優れた⾳楽体験をご提供します。

 

●しっかりとしたフィット感
Soundcore独自のGripFitテクノロジーにより、イヤホンを⽿に挿⼊し少しひねるだけでしっかりと固定することができます。通勤・通学時や歩⾏中はもちろん、トレーニング時でも安⼼です。

 

●PUSH AND GO
お使いの機器のBluetooth設定から一度Soundcore Libertyに接続すると、充電ケースから取り出すたびに最後に接続した機器に自動で接続します。

 

●安定した接続
Bluetooth 5.0に対応し、音飛びを極限まで抑え、安定した接続で音楽をお楽しみいただけます。

 

●IPX5防水規格
IPX5防水規格対応。運動時や小雨の中でも豊かなサウンドをお楽しみいただけます。(※IPX5は「あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない」と定義されています)
 
以下は評価のレビューの抜粋ですが、品質的には悪くなさそうです。わりと高評価が多いですね。
 
2016年から完全ワイヤレスイヤホンを使い始め4台目となります。
完全ワイヤレスは、コードが無い快適さがある一方で、駅や電車内などでは度々音切れに悩まされることがありました。
このモデルは接続性において技術の進歩を感じさせれくれます。
最初のペアリングからして簡単で、どこを長押しだとか一切考えることはありません。
また、肝心の接続性においても合格点を与えられるレベルに達しています。
音質は、「もう少し高音のキレが」とか「音の厚みが」など言い出せばキリがありませんが、通勤や通学での使用前提であれば、余程音にこだわりのある方以外は十分満足できるレベルです。
この価格でこのクオリティなら、完全ワイヤレスイヤホンを使ってみたいという方に自信を持ってお勧めできます。


音楽をストレスなしで楽しむためにワイヤレスイヤホンは欠かせません。