ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎる

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎるという動画がありました。ガシャってこういうところが怖いのですよね。たった一つのキャラクターを出すのに21万円って。無課金で当たったのが申し訳ないというか、ガシャって保証みたいなのがあったほうがいいのでは。例えば、5万円を回すの超えたら提供するとか。

 

いかに確率だと言っても、これひどすぎるでしょう。ゲームを買うのに1万円以下だとして、ひとつのキャラクターをゲットするのに21万円。

 

課金の怖さがここにあります。

 

その動画がこちら。

 

ドラクエタクト】600連敗中「スターキメラ16凸」勢の本気のガチャ700連目

 

コメントの抜粋です。

 

「おめでとう!運営さんに一言言いたいんだが、てかこれがYouTuberだからネタになってるけど、一般人なら犠牲者でしかないよ」

 

「21万円のりゅうおうおめでとう!!」

 

「こんだけ頑張って引いたけどりゅうおう引くまでに凸伸びた他のSのが強い説」

 

「もっとハマってりゅうおうガチャ見たかった気持ちもありますがw本当に良かったですね!おめでとうございます!」

 

なんと700連目でようやくりゅうおうゲットという動画ですが、さすがにひどいですね。ちなみに、あんまり計算したことがなかったのですが、100連で3万円なんですね。

 

つまり、10連で3千円。高い。

 

課金ゲームってめちゃくちゃもうかってそうですね。

 

ちなみに売り上げ価格を調べてみたら、約40億というのを見ました。そう考えると、課金ってめちゃくちゃ稼げるんですね。

 

 ガシャって国によっては規制が入っているようですし、中毒性もあるのでこういった動画を観るとyoutuberではない一般の方はあんまりムキになってまわさないほうがいいですね。特に既婚者はこんなに回すと家庭に影響がありそう・・・。ガシャは怖いです。

 

三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T レトロブラウン 究極の1枚を焼けるトースター