ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクトのガシャが闇すぎて引退決める人増加 500連、15万円でピックアップでない件

ドラクエタクトですが、だんだんとやる気が失せてきている自分がいますが、やっぱりこういったガシャゲームって新しいキャラクターをゲットして、それを活用するから楽しいのですが、ガシャがでないとかなるとだんだんとやる気がなくなってきますよね。

 

そして、ガシャが恐ろしいのは天井がないことです。課金してほしいキャラクターをゲットするまでにかかるお金が底がないのです。

 

こういったゲームシステムは本当に問題があると思いますが、例えば、1万円でキャラクターをゲットするということだけでも、個人的には相当の金額になると感じますが、ドラクエタクトの闇を感じる動画があるので、紹介します。

 

ガシャに課金してしまうという人はこの動画を観ることで、今一度、自分を振り返ることができるかもしれません。

 

大事に稼いだお金がいつかなくなるかもしれないようなサービスにそこまでお金を使いますかということですね。

 

その動画がこちらです。

 

ドラクエタクト】500連目。サンタリーズレット来たけどゲリュオンがまだ出てません。【ゲリュオンガチャ DragonQuest TACT ドラゴンクエストタク

 

500連って恐ろしいですよね・・・。15万円以上かけてもピックアップがでないという内容ですが、これって一つのキャラクターにこれだけかかりますし、さらに5凸しようとしたらもっとお金がかかります。

 

 

妖怪ウォッチぷにぷにもプレーしていて、とーま皇帝が800連なんてのもみましたが、ドラクエタクトの場合、さらに5凸狙わせる仕組みですから、さらに闇であることは間違いありません。

 

コメントの抜粋です。

 

「この動画を見て引退を決心する人少なくないと思う。」

 

「見てる方も心が痛いです...。
タクト盛り上げる為に頑張ってるのに運営もそういうユーザーの声聞いてほしいですね。」

 

「既に引退済みですが、結果気になり見にきました。重課金の友人も今日引退しました。彼は300連でエンぺ、おにこん、ベスキンのみでしたよ。」

 

「この動画で多くのタクト課金者が正気に戻る事を期待する。こんな詐欺商売まがいのガシャのくせに、新キャラはどんどん出してくる運営の鈍感さを見過ごしてはいけない。」

 

ということですね。。。年末に向けてお金が色々とかかるので、課金は計画的に・・・。