よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-12-14から1日間の記事一覧

I-O DATA PC不要でiPhone、スマホに音楽CD取込 ウォークマン対応 CDレコ CDRI-LU24IXA

最近はパソコンを持たずにスマホだけ持っているという人が増えているようですね。調べものをするときとかはパソコンのほうが断然便利だと思うので、私は間違いなくパソコンを持ち続けますが、我が家は私以外はパソコンを使う人がいません。 時代が変わりつつ…

グリル消し忘れ防止機能 リンナイ 3つの「安心」新搭載 気のきくコンロ KG34NBEL(13A)

昔から料理を自分で作ることがありますが、炒飯はなぜか昔から自分担当です。子供もチャーハンが好きなので助かるのですが、炒飯はとにかく材料費が安く済むので助かります。 なので節約料理の時は炒飯を作ります。週末はちょっと贅沢で焼肉をすることがある…

ドラクエタクトのガシャが闇すぎて引退決める人増加 500連、15万円でピックアップでない件

ドラクエタクトですが、だんだんとやる気が失せてきている自分がいますが、やっぱりこういったガシャゲームって新しいキャラクターをゲットして、それを活用するから楽しいのですが、ガシャがでないとかなるとだんだんとやる気がなくなってきますよね。 そし…

キッチンフック 穴あけ不要で戸棚下に調理道具をかけられて便利

キッチンってどうしても狭くなりがちで調味料とか料理器具とかおいているとごちゃごちゃになって、さらに汚れも付きやすくて気づけば汚れていて汚いなんてことになりがちです。半年に一度くらいのペースで大掃除をするのですが、キッチン回りの汚れがやっぱ…