よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリル消し忘れ防止機能 リンナイ 3つの「安心」新搭載 気のきくコンロ KG34NBEL(13A)

昔から料理を自分で作ることがありますが、炒飯はなぜか昔から自分担当です。子供もチャーハンが好きなので助かるのですが、炒飯はとにかく材料費が安く済むので助かります。

 

なので節約料理の時は炒飯を作ります。週末はちょっと贅沢で焼肉をすることがあるのですが、お肉が余ったら豚肉を使ってチャーハンにします。

 

我が家は炒飯で火力をそこそこ使うのでガスコンロにしています。IHだと火力があんまりでないですからね。

 

かなり前に購入したガスコンロですが、消し忘れ防止機能はないのですが、火が温まりすぎると弱くなる機能があり、ちょっと安心ですが、炒飯でフライパンを煙が出るくらい熱々にたいのですが、熱を感じてかすぐに火力が弱くなり、そこだけ不満です。

 

ただ、やっぱり安心が一番なので、いいのですが、年齢を重ねるとだんだんと日の消し忘れとか気になってくると思います。そこで、安全重視の方向けにグリル消し忘れ防止機能 リンナイ 3つの「安心」新搭載 気のきくコンロ KG34NBEL(13A)がおすすめです。

 

リンナイ 3つの「安心」新搭載【気のきくコンロ】 幅約56cm 左強火力 クリームベージュ 都市ガス12A/13A KG34NBEL(13A)

 

f:id:merrywhite:20201214051851j:plain

 

 

まずは商品説明です。

 

ワイドごとく
リンナイ製従来タイプに比べて、約3.6cm左右に広がった新設計ごとくを搭載。鍋座りのよいごとくで鍋を支えます。またひろい五徳により鍋の中心位置も分かりやすくなります。

 

クリスタルコートトップ
トッププレートをガラス質の丈夫な素材でコーティング。錆びやキズからトッププレートを守り、お掃除しやすい光沢感のあるトッププレートに仕上げています。

 

ワンピーストップ
バーナーリングとトッププレートを一体にした構造を採用。バーナー周りのスキマがなくなり、コンロ内部への煮こぼれ浸入を防ぎます。バーナー周りは傾斜設計により、煮こぼれがたまりにくくなっています。お手入れはしる受け皿がないから、ごとくをはずして拭くだけです。

 

水無しグリル
グリル皿の温度があがらない設計により、水が不要にな構造を採用。水を入れる手間も水こぼれの心配もありません。グリル皿のお手入れは台所用洗剤を含ませた、キッチンペーパー等で拭くだけです。

 

Siセンサー
鍋底の温度を見張るセンサーをコンロ両口に搭載。揚物などの油が発火する前に、温度を感知して自動で火力を制御します。 ※鍋底の温度が250~270℃以下になるように火力を制御しますが、温度上昇が続く場合はガスを遮断して消火します。

 

お知らせグリル
使用しているのが分かりにくいグリルを音でお知らせします。経過時間で音の回数を変えているので、簡易タイマーとしても使えて便利です。

・5分経過:「ピピッ」×1回

・10分経過:「ピピッ」×2回

・15分経過:「ピピッ」×3回

 

コンロ消し忘れタイマー
コンロ部の火を万が一消し忘れても、ガステーブルが時間を計測しており、約2時間でガスを遮断し、自動消火します。

f:id:merrywhite:20201214052007j:plain

 

グリル消し忘れタイマー
グリル部の火を万が一消し忘れても、ガステーブルが時間を計測しており、約20分でガスを遮断し、自動消火します。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

いつも汚れが目立たぬ様にチャコールや黒系を買っていたが、少しぐらいは雰囲気を変えてみようと購入!!左右の強化バーナーが選べて便利、驚いたのはこの色だからこそ汚れが目立つおかげでサッと拭ける為に綺麗です。天板部分が何のコーティングがされているのか、サッと滑る様に綺麗に汚れが素早く落ちる。ブラック系なら、今までの様に気付かずに蓄積していたと思うので、色は正解だった。台所も雰囲気が明るくなった♥アマゾンは消費税や配達込み価格なのが本当に助かる。

 

汚れが目立つからかえって掃除をするという着眼点はいいかもですね。安全設計が売りだと思いますが、気になった方は是非、チェックしてみてください。

 

 

本体サイズ:幅560mm×高さ218mm×奥行444mm
付属品:お試し用単1形マンガン乾電池(2個)、取扱説明書(保証書付)
対応するガスの種類:都市ガス12A/13A
素材:トッププレート:クリスタルコートトップ
ガス種都市ガス
グリル調理タイマー無
重量 : 8.72 kg