よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト バラモス スカウト ガシャ10連で神引きゲット!今回当たりやすい?圧縮イオナズンが強力

現在、開催中のドラゴンクエストタクトのイベントですが、あまりに神運営すぎてびっくりしました。1万ジャム配布だけでなくSPスカウトチケットの配布がほんとうにやばいですね。

 

しかもSP確定もあるのでこれからプレーする人もすぐに戦力がそろいます。こういった対応をしてくれるのはほんとうにうれしいですし、新規参入者もプレーしやすいはずです。

 

さらにドラゴンクエストタクトⅢが好きなのでテンションがちあがりです。


ドラクエタクト バラモス スカウト ガシャ10連で神引きゲット!今回当たりやすいのでしょうか?私も子供も10連でゲットできました。勢いよくして、娘がりゅうおうガシャ、私が竜王ガシャしましたが、全然だめでしたが、うれしいです。

 

そして、技の圧縮イオナズンが強力です。バラモスは呪文アタッカーに必要なステータスが高く、最大MPと賢さのステータスが共に全キャラ中2位だそうです。なので、ダメージが強いのも想像できると思います。

 

 

こちらが入手した際のスクリーンショットです。

f:id:merrywhite:20200926090856p:plain

 

娘に至っては、虹色2個でてました。本当にガシャ運よさすぎ。

 

イオ系が強いということで比較動画が参考になります。無凸レベル100の攻撃力ですが、とにかく強いです。 

 

新Sランクキャラ『バラモス』無凸LV100の実際の火力!圧縮イオナズン/ネクロイオナズンドラクエタクト ドラクエ3イベント ドラゴンクエストシリー

 

コメントですが、これで弱いと言っている人がいるのは不思議ですね。

 

「圧縮とネクロの威力気になってたからすごい助かります
圧縮イオナズンの火力かなり高いみたいだし3マスイオナズンもめちゃくちゃ強い!!
弱いって言ってる人多い気がするけど魔法系の割にHP多いし基本特性と相まって使い勝手良さそうだな〜。MP消費激しそうなのが難点かな、、、
あと属性耐性があまり良くない気がする…、、」

 

「バラモスつよーい!よーし育てるぞー!無凸の火力検証ありがたい🙏🙏」

 

「ものすごく悩んでる。竜王凸したいけど。今後のために貯めるか。バラモスも引きたい🤔」

 

今後、凸できたらアークデーモンのほうがいいのかもですが、無課金はバラモスやばいですね。ゲットできてよかった。次はゾーマですね!