ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技 こおりの息 取得で弱点克服

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技取得で弱点克服ということで、Sランクの少ない私はカイザードラゴンが主力キャラなので、いかに強くしようか考えています。

 

カイザードラゴンは強いのですが、弱点があって、移動力と攻撃範囲が狭いことです。近接にいくまでにダメージを無駄に受けてしまうので、まずは全習得とくぎが単体技という弱点を克服する必要があります。

 

強みを生かすためにはこの移動力の低さをなんとかしなくてはいけません。なので1凸することが重要と言われています。1凸することで移動力が増えるので、この弱点が少し軽減されます。

 

しかしながら、これだけだとまだ不足でさらに強く使いたい場合は、特技を工夫します。まず、耐性がヒャドとギラなのでこれを特技とするキャラクターとの対戦を考えます。

 

ギラはヒャド、ヒャドはイオ、デインなどが苦手なので、ヒャドが強い敵への対策にはいいですが、ギラが強い敵に対して、ヒャド系の攻撃が使えるようになればいいのですが、このモンスターは打撃系なので、できれば距離が稼げるのがいいなと思って、今回の夏イベントでもらえる「こおりの息」がいいですよね。

 

この技は範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与えます。物理に比べると弱いですが、これで確実に1ターン目でダメージを与えることができるようになりますね。

 

もしくは1凸後の移動力で十分というなら、ブリザーラッシュでもいいかもしれませんね。

 

 

ひっさつ技はイオ、デインが使えるので、それと違う技を付けたいですね。

 

「必殺技」

らいじん斬り

とくぎ範囲 射程:1

消費MP:17

攻撃/物理属性:デインデイン

敵1体に威力180%のデイン属性物理ダメージを与える

 

ばくれん斬り

習得Lv:31

とくぎ範囲 射程:1

消費MP:17

攻撃/物理属性:イオ

敵1体に威力180%のイオ属性物理ダメージを与える

 

雷斬

習得Lv:51

とくぎ範囲 射程:1

消費MP:38

攻撃/物理属性:デインデイン

敵1体に威力270%のデイン属性物理ダメージを与える

 

カイザードラゴン以外でもいいですが、このこおりの息はちょっと貴重なので頑張ってゲットしておきたいですね。イベント終了まであとわずかなのでご注意ください。

 

三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T レトロブラウン 究極の1枚を焼けるトースター