よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト キングレオ 強い?Sランクランキングが上位でガボより上?

ドラクエタクトで新しいイベントが開催中ですが、キングレオは果たして強いのか同課がきになりますよね。

 

これyoutubeでも色々と意見がありますが、強いといういう意見もあれば、弱くはないけどいらないという意見もあります。

f:id:merrywhite:20210606074121j:plain

 

とりあえずスルーするという意見が強い訳ですが、ツイッターのコメントです。

 

 

「うーん、スルーで笑」

 

「守備力下げはアムラさんで間に合ってます天使の笑顔今回ばかりはピックアップAが欲しいです。」

 

「そうなんですよね(ˊᵕˋ;)運営さん、ほんとに売り上げ伸ばしたいならゴールド絞るのは逆効果ですよ。ドラクエの日有償ガチャもゴールド不足が理由で諦められましたし⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎」

 

ゴールド不足はいつも言われていることですよね。。。

 

 

ただ、攻略サイトの順位は意外と高いです。

 

【ドラクエタクト】キングレオの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

なんとSランクランキングで9位です。

 

・移動力4で非常に扱いやすい
・射程7の直線体技特技が優秀
・デイン属性物理攻撃が優秀

 

強い点

高い攻撃力と移動力4が秀逸
キングレオはトップクラスの攻撃力と最高の移動力4を持ちます。素早さも高めで、先制で一気に距離を詰めてダメージを受ける前に倒す事が可能です。また、とくぎにすべて弱体効果をもっており、味方と連携がしやすい点も魅力となっています。

戦闘中にHP大回復が可能
特性「獣王の大回復」戦闘中1度のみですが、HPが30%以下になった時に自分のHPを大回復することができます。戦闘中HPが削られてしまって不利になるような場面でも、逆転が可能です。

1凸の百獣の王が強力
1凸すると「百獣の王」を覚え、偶数ターンの行動開始時に、自分だけでなく味方の体技威力と効果を上げる事ができます。リーダー特性と合わせて、才能開花した魔獣キャラのにじくじゃくの「業炎竜」やキラータイガーの「火炎竜」が闘技場で猛威を振るうでしょう。

 

とのことですが、9位は行き過ぎようのような。強いとは思いますけど、HP低いのはちょっとですね。後、めちゃ強いガボより上のランクはどうなんでしょうかね。個人的にはもう少し下のような気がしました。