ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト プリン 鏡のおまじないでマホカンタ付与は使える 強くなってうれしい

 

前回の花嫁の開花がちょっと微妙だったので、枝を使って枯渇している状態で、次はどうしようかなと開花のリセット待ちなのですが、なんと、ドラクエタクトで、プリンの鏡のおまじないでマホカンタ付与は使える 強くなってうれしいですね~。

 

こちら

 

ちょっと考えさせられますが、これがかなり使えることが想像できます。

 

何がすごいかというと、マホカンタを好きなキャラクターに付与できる点がやばいですよね。ムーンブルクの祈りの追加効果ですよね。

 

 

これ、一ターン目にダメージを受けた後にはなりますが、間違いなく使えます。

 

ワンパンされてしまうとダメですが、生き残ってダメージを受けたドルマゲスとか、みかわし100%とマホカンタのWバリアがはれますよね。

 

ツイッターのコメントです。

 

マホカンタを好きに貼れるのか!
でも、必殺限定だし3ターンかかるのがなあ
この様子だと、普通のマホカンタ実装はかなり遠くなりそうだね」

 

「マゲスに貼ったら強いと思ったけど、マゲスがダメージ喰らってないと意味無いのか🥲」

 

→ちなみに手持ちがあるので確認しましたが、プリンの必殺技は2ターン目で使えました。

 

「いや、ぶっ壊れでしょ!
もちろん使う人によるので、
人によっては平凡なキャラにしかならないと思いますが、
意図的にマホタンカが貼れる。
みかわし100%キャラが2体存在する。
この時点でバランス壊れる可能性は確実にあります!!
息一強の時代が既にきてるのにさらに追い討ちかかりましたね!」

 

プリンはすごく気に入っていたキャラクターでずっとジェムを使いまくってようやくゲットしたのに、弱いというので切なかったのですが、今回の開花で間違いなく使える場所ができた気がします。

 

後、トンヌラは素直につよくて、ハーゴンは配置によって輝きそうな開花だと思いました!2周年を前にしてガチャ回したくなるのはやばいというか、前回のビアンカ、フローラ、デボラでガチャ回してしまったのが悔やまれる・・・。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)