よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つ

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つだなと感じました。もうすぐおはじきイベントが終わりますが、回したガシャ分は回収できませんでした。前半は、家族のヘルプに使ったのですが、後半は自分の為、ポイント稼ぎをしましたがダメですね。

 

一回あたり、特効2体で150Yポイントくらい稼げますが、5回で750Yポイントですよね。

 

一日3回くらいやったとして、2250Yポイント。2日で約4500Yポイント。

 

一週間で31500Yポイント。70連分しか貯めれません。100連回収とか無課金だと無理ですね。ひとりで自分の為だけにやっていたとしても、150連くらいの回収でしょうか。

 

つまり、200連、300連とかはまると確実に回収できません。その為、キャラクターに魅力がない場合は、無理してイベントをする必要はないと思います。今回はリトルコマンダーがかなり使えそうなので、頑張りましたが、イベントは今後、スルーする、しないを決めてやったほうがぷにぷにを無課金、微課金で楽しめると思います。

 

ちなみに、子供は完全に回収できず、半分のYポイントになってしまいました。おはじきの時におそらく稼げるというよりは、稼がせたYポイントを回収する意図があるんじゃないかと思います。

 

新イベントのゴルフも結局、楽しくない、おはじきよりひどいと評判ですし、おはじきの回数を減らすか、今の3倍くらい稼げるようになるとおはじきでもいいと言われると思いますよ。一回のバトルで150とかじゃなくて、500とかだと逆に人気イベントになりそうですよね。ゲートも稼げたから人気があったわけで。

 

次のイベントはおはじきでないことを祈ります。後、フルパワーのほうがポイントを稼げない仕様はせめて改善してほしい。6倍じゃなくていいから、単純に5倍にしてほしいですね。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W