よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 夏祭りボスバトル地獄級 コンプリート攻略で参考になる動画

ドラクエタクト熱いですね~!今一番楽しいスマホアプリかもしれません。少し前はプニプニでしたが、妖怪ウォッチぷにぷはイベント次第で面白くないというか、最近は作業ゲーム的になってきて飽きてきましたね。。。

 

やっぱり飽きさせないコツは新しい要素を入れていくことだと思います。似たようなゲームであっても最初は面白いですから継続させるのが大変ですね。

 

と話がそれてきましたが、今開催中の夏祭りイベントがもうすぐ終了しますので、最後のクエストに挑みたいのですが、夏祭りボスバトル地獄級が怖すぎて挑めていません。

 

ハード11章ですら2回負けてという感じだったのですが、あるyoutubeの動画のおかげで勝利することができましたということで、今回も、夏祭りボスバトル地獄級 コンプリート攻略で参考になる動画です。

 

 

その動画がこちら

 

ドラゴンクエストタクト』の夏祭りボスバトル地獄級をミッションコンプリートするための戦術を解説を紹介しています。

 

DQタクト】夏祭りボスバトル地獄級を誰も倒されずにクリアする方法

 

 Sランクがそろってなくても勝てる可能性がありますよね。コンプリートはちょっとハードルが高いですが、Bランクを育てないといけないですね。

 

実はこういった動画のおかげでBランクを育てる意味があるだということを知りました。ドラクエタクトは属性がすごく重要なんですよね。Sランクは当然、強くて欲しいですが、それよりも5凸のSランク以外がすごく強いです。

 

なので、このゲームは単純にSランクゲットしておけばいいとならないのが戦略的に楽しくていいですね。

 

ということでまだ夏祭りボスバトル地獄級にすら挑んでいなかった方は、この動画がすごく参考になると思います。コンプリートまで狙わなくていいと思いますが、クリアーしたいという方は、まだ間に合うかもしれないですね。

 

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)