ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吉田製作所さんの動画レビュー TaoTronics ステレオスピーカー USB サウンドバー TT-SK018 安くて音質よし

テンション下がった時に助かるのが音楽ですが、私の場合は洋楽ロックを聴くとものすごいテンションがあがります。


ということで日々、音楽を聴いているのですが、基本はスマホでイヤホンを付けて聴いています。というのも家族がいるので音楽はガンガンかけられないです。


ただ、一人暮らしだったり、家である程度音を出していい環境ならステレオスピーカーが迫力が出ていいですよね。同僚が若い時に家をかなりおしゃれな感じにしていて、モチーフはバーで黒一色のデザインで、暗闇で光るライトを準備して、ガンガン音楽を流してかなりいい雰囲気の部屋にしていました。音楽は雰囲気づくりに重要ですよね。



最近のは価格が安くてコスパがいいものがでているようですが、オシャレで中々評判がいい吉田製作所さんの動画レビュー TaoTronics ステレオスピーカー USB サウンドバー TT-SK018 安くて音質よしとのことです。

PC スピーカー TaoTronics ステレオ USB サウンドバー 小型 大音量 高音質 (マイク端子とヘッドホン端子付、高い互換性) USB給電 AUX接続 テレビ/パソコン/スマホ 対応 TT-SK018

f:id:merrywhite:20200828043001j:plain


 

商品の説明
サイズ:TT-SK018

 

TaoTronics PC スピーカー USB給電 45mm 最大6W TT-SK018

 

●スリムなサウンドバータイプなので、パソコンのディスプレイやテレビの下な狭いスペースでも置ける。
●体を斜めに設計することにより、机に音が反射して音が乱れる「バウンダリー現象」を防止可能。
●マイク&ヘッドホン入力端子付きの為、マイクやヘッドホンをスピーカーに直接に接続して使用可能。
●USB経由で給電するため、ACコンセントのない場合でも、パソコンやモニター、モバイルバッテリーなどから給電できる。
●AUX接続のため、スマホタブレット、mp3プレイヤー、ゲーム機など様々なデバイスに簡単に接続して使用できる。



某有名?の動画で紹介されているようです。

以前、同価格くらいの別のスピーカーを使ってましたが音が安っぽくて気になってました。安くて音質もそれなりに良いスピーカーか無いかと探していましたら、吉田製作所さんの動画にこちらのスピーカーが紹介されてて良さそうなので購入しました。
以前、使ってたスピーカーは低音はカスカスでしたが、こちらのスピーカーは低音域もそれなりに出てます。
もちろん高級スピーカーには勝てませんが、この値段なら大満足できる音質だと思います。
ノイズや雑音も無くとても良いです。
マイクに関しては使用する予定が無いので未確認です。
キーボードの前に置いても全然邪魔にならないしスピーカー側面のボリュームの調整ダイヤルが便利です。青いLEDが光ってますが、パソコンもキーボードも青LEDが光ってるので全く気になりません。

コスパはよさそうですし、3000円ちょっとで音質が悪くないのならいいですね。デザインもおしゃれなのがいいと思います。予算があんまりなくて、でも品質が高い物を探している方にぴったりではないかと思います。





【臨場感豊かな音質】大直径45mmのライバーユニットを2個搭載、最大6Wの大出力とわずか4Ωのインピーダンスにより、感動的なサウンドステージと鮮やかな音質を作り出し、音楽だけではなく、テレビ、ゲーム、映画なども臨場感豊かにお楽しみいただけます。
【USB給電でかなり便利】:Bluetooth非対応。USBで給電するデザインで、ACコンセントからはもちろん、パソコン、モニターやモバイルバッテリーのUSBポートからも給電でき、いつでもどこでも気軽に使用可能です。
【AUX接続で幅広い機器対応】:AUX接続のため、装備の3.5mmオーディオケーブルで、パソコン、スマートフォン、MP3、CDプレーヤー、ゲーム機に接続し、クリアな音質を楽しめます。
【マイク&ヘッドフォン入力端子】マイク&ヘッドフォン入力端子も付き、スピーカーを使用しなくても撤去せずに、ヘッドホンをスピーカーに直接に接続すれば、夜間の映画鑑賞やゲームを楽しめます。マイクに接続し、別売りのオーディオアンプを一緒にとカラオケもできますので、とても便利です。
【省スペース設計】スリムなサウンドバータイプ(40長×6.3幅×7高cm)なので、パソコンのディスプレイやテレビの下な狭いスペースでも置けます。掛け部もあり、壁にとりつけてもOK。