よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユアーズLIVI広島本通店 LINE Payが20%還元でお得!iD、楽天Edyも使える

家族で本通りにきていて、先日、野菜が安いまつかわが閉まっていたので、今回は、目の前にあるユアーズを利用することに。ユアーズって子供の頃なんとなく記憶にあるけど、あのユアーズ??というか記憶が色々混ざっている気がする。実はここ、広島でもかな…

豚骨スープの原価は200円以上?ラーメンの原価が意外と高くてびっくり

私が大好きな食べ物の一つがラーメン、つけ麺で私のブログを見てもらうとわかりますが、ラーメン、つけ麺の記事が多いと思います。東京で美味しいつけ麺に出会ってから、そこからつけ麺が大好きなってしまいました。今は、福岡に住んでいるので、関東にある…

宅麺 風雲児 Curryつけめん 食後レビュー 濃厚スープが美味しい

ゴールデンウイークと言えば、私の場合は、自宅で宅麺です。ゴールデンウイークを家でゆったりすごすために、宅麺でラーメン、つけ麺を購入しておきました。ちょうど外は雨なので、晴れるまではインドアということでちょうどよかったです。後半は、フラワー…

ヤフーショッピングで美味しいインドカレーナン付き発見!今日はキーママタル

インドカレーの通販で食べるのがこれが2回目。3食セットを購入してから2回目ですね。前回は、チキンカレーでした。今回は、一番好きなキーママタルです。お店の名前は、「インドジンドットコム」です。こちらは冷凍で届くのですが、電子レンジだけで簡単に食…

皿洗いのストレスから解放される 超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 ラクアmini TK-MDW22W

広島に戻って感じるのはカープ熱がとても高くていいですね~。カープの赤ってテンションがあがるし、野球はみないですが、こういった雰囲気が好きです。そして、我が家はみんな女の子なんですが、男の子の子供がいる場合は、カープが大好きということがある…

松屋 紙屋町 おろしポン酢牛めし あっさり美味しい!家族利用にも便利

ゴールデンウイーク中は家族で松屋!ということで紙屋町にある松屋にやってきました。場所的にかなり混む場所で、ちょっとした待ちが発生しました。この辺りはどこも混みますね~。ということで、このあたりで食事をするのは少し時間をずらしたほうがいいか…

広島 マルヤキ 訪問レビュー そばまるとソフトクリームが美味しくて幸せ

以前、広島の本通りにあるマルヤキに娘と訪問したんですが、今度は妻と次女を一緒に連れてきて利用しました。ここはカラフルなかわいいソフトクリームが食べれるので女子や子供におすすめです。実はこの隣にある天丼が食べれるお店が気になっています。いつ…

松屋 お肉たっぷり 新作焼き牛めし レビュー!ピリ辛で本家牛丼を超える美味しさ

松屋が広島の紙屋町にあることが分かったので、これから利用したいと思います、というのも家族で利用したらすごくコスパがいいことが判明しました。以前、ガストにいったときは、3000円超えましたが、松屋はなんと2000円以下でした。安すぎてびっくり。キッ…

LOHACO 新生活クーポンでティッシュペーパー、トイレットペーパーなどが10%オフでお買い得

そろそろ買いだめしていたストックのティッシュペーパー、トイレットペーパーをLOHACOで買う予定だったんですが、キャンペーンは定期的にチェックしておいたほうがいいですね。LOHACO 新生活クーポンでティッシュペーパー、トイレットペーパーなどが10%オフ…

マックスバリュ キャッシュレス決済 LINE Pay支払いで20%ポイントバックがお得すぎ

普段のお買い物はフレスタだったり、マックスバリュだったり、色々と利用していますが、火曜日は火曜市でお得なので、マックスバリュを利用しています。主婦の方だったら色々と普段から節約術を駆使されていると思いますが、今回はいつもよりお得になる方法…

松屋 復刻 ごろごろ煮込みチキンカレー 肉が大きくてスパイシーで美味しい!

ついに、、、松屋の復刻した「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べるチャンスができたので、さっそく利用してみることにしました~。松屋は牛丼チェーンの中でも一番好きで、よく利用していたのですが、最近は近所になくて中々、利用することができなかった…

インドジンドットコム 冷凍インドカレーお取り寄せレビュー!ナン付きで美味しい

最近というか元々インドカレーが好きなので、広島に戻ってきてからいくつかお店を利用しているんですが、ちょっと値段設定が高いんですよね~。基本的に1000円くらいになるので、ネットでお得に買えないかな~ということで、ヤフーショッピングで見つけたの…

サラリーマンのビジネスバッグにぴったり入るサーモス フレッシュランチボックスが節約にお勧め

仕事の仕方をフリーランスにしてから収入が増えたのでついついお金を使いすぎてしまうというよくない状態になっています。以前は、月に数回飲みに行けばいいほうでしたが、少し前にストレスが多い職場で働いていたので、週に数回飲む癖ができて、それが今も…

イオンのネットスーパーが安くて自宅まで荷物を届けてくれて便利

暑い日が続きますね~と言ってもまだ6月なんですよね。これからさらに暑くなると考えたら地獄ですね。。地元に戻ってから自転車通勤をしているので、とにかく通勤が辛いです。ただ、運動になっているというメリットはありますけどね。そして、広島に戻って感…

ホテルルートイン、アークホテルはdカード支払いでdポイント2%がお得

東京、福岡で仕事をしているときは、よく出張をしていました。出張がいいのは、他県の郷土料理を楽しめる事ですね。東京の時は、神戸に出張にいったことがありますが、食事も美味しいですし、何より、人柄、街並みもよくて、ここにずっと住みたいとほんとう…

三時のおやつに ブルボン バームロールがほどよい甘さとしっとりさで美味しい 昔から好き

最近、禁酒をしている関係で、ついつい甘いものを食べてしまいます。よく言いますが、何かを止めると、何かを欲してしまうんですよね。 ただ、糖質のとりすぎは太る事にもつながりますが、老ける事にもつながるので注意が必要です。とは言え、ついつい買って…

OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 購入後レビュー 安くてコスパよし

気づけば次女も2歳なんですが、成長が早くてかなり身長が大きいです。長女もそうですが、身長が大きいですね。その為、妻が自転車で前に乗せるのが大変ということだったんですが、自転車の子供のせで後ろにつけていたもののバンドが取れてしまったので新しく…

広島袋町 格安スーパー まつかわ 野菜だけでなく鰻が大きくて安いので購入!

以前、ステーキのBを利用しようとして見つけた広島の中区袋町にある小さいスーパーマーケットの「まつかわ」ですが、ちょうど家族でランチでこのあたりにきたので、野菜を買って帰ることに。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「江田…

ヒューガルデン ベルギーのホワイトビールがAmazonのタイムセールでお得

日本にいるとあまり海外のビールを飲む機会がないかもしれませんが、いつもと違う味を楽しみたい場合は、海外のビールがいいかもしれません。ビールの苦みが苦手という方に、フルーティーで飲みやすいと評判のヒューガルデン ベルギーのホワイトビールがAmaz…

宅麺 超純水採麺 天国屋 鶏白醤油麺 のお取り寄せ通販開始

そー言えばゴールデンウイークは美味しい物を食べたい!ということで宅麺を利用することを決めていますが、買い忘れないよにしないと発送が間に合わないということになるので、食べたいラーメンを決めておこうとおもいます。今年も2年目の広島ですが、ゴール…

AOKIのトライアングル接客!個人ではなくお店の評価を上げる結果が売り上げにつながる

TBSの日曜日にやっている「がっちりマンデー」という番組はサラリーマンの為に勉強になることがたくさんあって、たまに観るようにしています。 私はIT関連の仕事をしていますが、他業種の仕事ってすごく興味があります。そして、私も利用している紳士服のAOK…

むすびのむさし 本通店 ミニ元気セットが若鶏ついて安くて美味しい

広島を代表する飲食店と言えば、やっぱり「むすびのむさし」ですよね。たまに家族で利用するのですが、本通りのお店は利用したことがなかったので、家族で訪問することにしました。 Googleの口コミです。 「広島名物、むさしの本通店。アーケードから少し離…

セブンイレブン おだしの風味が香る!たこ焼 冷凍より高いけど柔らかい

たまーに食べたくなるのがたこ焼きですが、お昼を食べてもう少し食べたいなということで、セブンイレブンのたこ焼きを購入することにしました。セブンイレブンのたこ焼きと言えば、冷凍のたこ焼きですが、実は、総菜コーナー?としても売っていて、今回は冷…

エディオンで史上最大級の最大33%還元のポイント大還元祭キャンペーンがお得

先日、広島紙屋町あたりを移動していて、エディオン本店の改装が完了していました。広島で家電を買うならエディオンですよね。父親は家電を買うのが好きでしたが、よくエディオンで買い物をしていました。新規改装オープンということで、エディオンで史上最…

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 白くならず、べたつきなし おすすめ

先日、コンビニの健康に関する書籍を読んでいたら、肌の老化の8割は紫外線による日焼けとありました。つまり、アンチエイジングにおいて重要なのは、日焼けをしないように工夫することになります。仕事だったり、子供と公園で遊んだり、スポーツしたりと色ん…

セブンイレブン 横浜ラーメン六角家のカップメンを食べてみた感想

少し前に食べようと思って買っていたセブンイレブンのカップ麺「銘店紀行 横浜ラーメン六角家」を食べてみることにしました。理由は分からないのですが、個人的にこの縦型のタイプのカップ麺ってはずれが多い気がするのは私だけでしょうか。ということで、味…

口内炎対策にも!デンターシステマ EXハミガキの殺菌効果で口臭予防におすすめ

個人的に悩まされている事の一つが、「口内炎」です。私はなぜか口の中をよく噛みます。特に一番つらいのは、お酒を飲んだ後に爆睡していると、口内を噛んで痛みで起きる事もあります(泣)。そして、噛んだ後はたいてい口内炎になります。その為、舌やほほ…

二日酔いになって気づいたうつ病の症状と似ていて危険な状態

久しぶりに平日にお酒を飲んで、二日酔いの中で仕事をしました。いつものごとく、すごい睡魔に襲われながら、なんとか仕事を終わらせたのですが、家に帰って、どうもやる気がでない。しばらく、頭の中がマイナス思考でいっぱいになりました。ずっと、頭の中…

在宅ワーク(データ入力、記事代行、ロゴ作成)の求人情報を探すならクラウドワークス

本格的にブロガーをスタートしてすでに4年が経過しましたが、ブロガーって最高です。収益はまだまだですが、不労所得的にブログが日々、お金を稼いでくれています。私は現在、本業はフリーランスのエンジニアですが、仕事がない時は、休みをとります。派遣会…

VMware 仮想マシン イベントビューアでWindows エラー: コード 45

VMware 仮想マシン イベントビューアでWindows エラー: コード 45が出る事象に関する情報です。 情報元はこちら 仮想マシンのアップグレード後の Windows エラー: このハードウェア デバイスはコンピュータに接続されていません (コード 45) (2003324) https…