ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マックスバリュ キャッシュレス決済 LINE Pay支払いで20%ポイントバックがお得すぎ

f:id:merrywhite:20210311061114j:plain


普段のお買い物はフレスタだったり、マックスバリュだったり、色々と利用していますが、火曜日は火曜市でお得なので、マックスバリュを利用しています。


主婦の方だったら色々と普段から節約術を駆使されていると思いますが、今回はいつもよりお得になる方法をいくつか紹介したいと思います。


まずスマホを持っている方は、お得なクーポンアプリがあります。アプリはこちらからダウンロードできます。

My-Pi(マイピ)(GooglePlay)


こちらのアプリは、マックスバリュ西日本(株)直営のマックスバリュ、ザ・ビッグのお店で利用できます。広島というよりは西日本で使えます。


≪主な機能≫
・来店ルーレット
店頭に設置してあるQRを読み取ると、10・20・30・40マイピスコアのいずれかが貯まるルーレットが回せます。マイピスコアが一定数以上の貯まると、店舗でご利用できるお買物クーポンや景品交換クーポンなどが当たります。
※ルーレットは1日に1回参加できます。

・クーポン機能
マイピスコアで当たるクーポンとは別にプッシュでクーポンが配信されます。

・チラシ閲覧
チラシや商品情報をチェックできます。

 

≪注意点≫
・ルーレットをご利用される場合は、GPS位置情報をONの状態にして下さい。
・AndroidOS4.4以上でのご利用を推奨します。



普段の買い物した時にレジで使っています。そして、期間限定ですが、マックスバリュ キャッシュレス決済 LINE Pay支払いで20%ポイントバックがお得すぎるので、使わないと損です。


私も最近使えることを知ったのでちょっと後悔です。嫁にも教えてLINE Payで支払いをしてもらようにします。

スマホAndroidならマックスバリュでLINE Payの支払いができる!20%ポイント還元でお得



マックスバリュは、「QUICPay+™(クイックペイ)」が使えるので、つまり、LINE Payで支払いができるとうことになります。そして、ちょっと残念なのが、Android対応端末ユーザー限定というところでしょうか。私は運よくアンドロイドだったので、なんとLine Payが使えるということになります。


続いて、Google PayにLINE Payが登録する手順は以下の公式ブログが分かりやすくておすすめです。

Android™ユーザー限定!ついに“スマホをかざすだけ”のLINE Payがスタート!


2018年11月21日(水)より、Android対応端末ユーザー限定で、Google PayにLINE Payが登録可能になっています。また、登録をおこなうと、全国のQUICPay+™(クイックペイ)が使えるお店で、スマートフォンをかざすだけでお支払いが可能になります。これ、かなり前から利用できるようになっていたんですね。


設定方法、使い方は上記サイトを見ればわかりますが、まずは、Google Payをインストールして、Lineから設定します。ここが少し分かりにくかったです。


LINEを起動して以下のようにタップしていきます。

ウォレット>上部残高をタップ>LINE Payトップ>[QUICPay]をタップして登録開始


バーチャルカードを発行し、[Google Payに登録]を選んで、LINE Payをメインカードに登録するだけです。意外と簡単です。セブンイレブンでも使えますし、キャッシュレス決済で、QUICPay対応のお店はかなり多いので、是非、使ってみてください。


続いて、クレジットカードでも支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。

f:id:merrywhite:20210828174725p:plain



ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!



私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。ハピタスは楽天カードに限らず、イオングループ系で使えるWAONカードもお得に作ることができるので、まだ持っていない方は、利用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス