よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

在宅ワーク(データ入力、記事代行、ロゴ作成)の求人情報を探すならクラウドワークス

f:id:merrywhite:20220128081047j:plain


本格的にブロガーをスタートしてすでに4年が経過しましたが、ブロガーって最高です。収益はまだまだですが、不労所得的にブログが日々、お金を稼いでくれています。


私は現在、本業はフリーランスのエンジニアですが、仕事がない時は、休みをとります。派遣会社時代は、就業先での仕事がない場合は、会社で待機をしたり、自社の仕事を手伝ったりしていました。仕事がある場合はまだいいですが、朝9時~夕方18時まで会社でひたすらやることなく待機しているのは本当に苦痛でした。


逆に今は仕事がある時はがっつり稼いで、ない時は休むという働き方ができるのがとても幸せです。今日もブロガーという働き方を満喫しています。一日の半分は休憩して、残りの半分はブロガー活動をする。私の中でブログの記事作成は半分、趣味みたいなものなので、それほどストレスもありません。それでお金が稼げるのだから最高です。


ちなみに、現在は約10万円ほどの収入がありますが、11月は過去最高月収をたたきだす予測となっています。来年は月額20万円~30万円くらい稼げればいいのですけれど。


さて、プロブロガーを目指して日々、ブログの記事を更新している訳ですが、この記事を書くという仕事はかなり楽しいです。楽しい理由は、単純に稼げるからです。ブログのいいところは、過去に書いた記事がすべて自分の為に働き続けてくれることですね。


まず、ブロガーで稼ぐメリットですが、こんなものがあります。

・場所を選ばずノマドスタイルで稼げる
・努力と比例して稼げるようになる
・年齢制限がない
・ノーリスクでスタートできる
・過去の記事がお金を生み出し続てくれる
・文章力がつく


実際、ブロガーを始めたおかげで、本業の仕事においてもアウトプット量が増え、色んな点でプラスになっています。本業と副業がいい感じで影響し合っている感じです。私の場合は、まさにブロガーをスタートしてよかった人典型になると思います。


また、私は一気に稼ぐよりも、ブログのようにコツコツと稼ぐ方が性分に合っているので、まさに天職を見つけたような感覚です。実際、これまで色んな副業をしてきましたが、ブロガー活動が一番しっくりきていますね。ただ、これは相性があるので、他にも色んな稼ぎ方があると思います。人によっては、コツコツ系より、FXや株などがいいという人もいるでしょうし。


そして、これからの時代、少子高齢化の影響で、日本の経済はもっと深刻な状態になっていきます。その為、ブログを通じて常々、発言していますが、自分自身で稼ぐ力を今のうちからつけておく事を強くオススメしています。


特に、2060年には現役世代の高齢者の負担が倍になりますから、今の倍以上の税金を支払う必要がでてきます。この負担を金持ちや企業だけに追いやったところで、結果、低所得者にも影響が出てくるので、回避策はやっぱり稼ぐ事です。


そして、文章力をつけておけば、今後も食べていける可能性は大いにあるので、マーケティングを学んでおくのは一つです。

f:id:merrywhite:20200922092800j:plain



私がブログをスタートしたきっかけは、本業の収入が少なかったからですが、同様に、本業以外の収入が欲しい!という方で、結果がでるか分からないブログよりも、確実にお金が欲しい方は、在宅ワークという働き方もあります。


在宅ワークとは、パソコンなどの情報通信機器を使って、請負契約に基づきサービスの提供などを行う在宅での仕事をいい、内職とはまた異なるそうです。今の時代、家にパソコンがないという方は少ないと思いますが、パソコンを使って自宅で簡単に仕事が始められるのが魅力です。


例えば、わざわざどこかでアルバイトなんてしたくないという方にお勧めですね。私も以前は、本業の仕事の片手間に、土曜日に肉体労働をしていましたが、年齢が上がってくると、週一で肉体労働は体がついていきません。アルバイトもあまりしたくないし、、、という方に便利ですね。


その在宅ワークという働き方を探している方にお勧めのサイトがクラウドワークス」です。

 →日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」


クラウドワークス」 はテレビや日経新聞で話題沸騰のサービスで、日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイトになります。


実際に利用している方は、エンジニア・デザイナー・ライターが中心で、会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクでスタートできます。お仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破! 急成長中サービスです。


在宅ワークのお仕事・求人を探すなら会員登録数100万人超のクラウドワークス

データ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発などあなたにピッタリな在宅ワークのお仕事が見つかります!


f:id:merrywhite:20220128081111j:plain



扱っている仕事です。当然、必要なスキルが高いものほど収入が増えていきます。

●データ入力 
スキル:★    
報酬額:★
データ収集やデータ入力、文字起こし等をするお仕事です

 

●ライティング 
スキル:★
報酬額:★
簡単なレビューからブログ記事作成等をするお仕事です

 

●ロゴ作成 
スキル:★★
報酬額:★★
企業やサイトなどのロゴをデザインするお仕事です

 

スキル:★★
報酬額:★★
iPhoneスマホ用のアプリを作成するお仕事です


こんな悩みがある方にお勧めのサービスです。

こんなお悩みはございませんか?

1自由な時間に出来るお仕事が見つからない…
2在宅ワークって難しそう…
3報酬がしっかり支払われるか不安…


クラウドワークスなら解決できます!


1時間にとらわれずお仕事が出来ます!
日本最大級のお仕事マッチングサービスであるクラウドワークスはお仕事がネット上だけで出来るので、パソコンやスマホさえあればいつでもどこでもお仕事が出来ます!
育児などで忙しい方にも非常に好評です!

2お仕事のカテゴリは246種類あります!
お仕事の種類はデータ入力を始め、アンケートやライティング等からシステム開発まで計246種類あります!
資格やスキルがなくてもできるお仕事も数多くあります!
あなたにあったお仕事が見つかります!

3「事前仮払い」の安心報酬システム!
クラウドワークスでは、あなたがお仕事を開始する前に、お仕事の依頼主より仮払いを行っていただく仕組みなので、お仕事が完了したら確実に報酬を獲得することができます。
非対面の在宅ワークでも、安心してお仕事を進めていただけます。

 

f:id:merrywhite:20220128081130j:plain



在宅ワークでお小遣いを稼いだり、生活費の足しにすることができちゃいます。

家事・子育ての合間におこづかい稼ぎ!
1日2時間月5万円!
家事や子育てでは勤めに出るのは難しいけど、子供の昼寝中の空き時間はある…
そんな時間を使っておこづかい稼ぎをしています!稼いだお金で自分にご褒美!


退職後は趣味とお仕事!
スキルがなくても月8万円!
退職後は趣味の旅行を楽しみつつ、現地で得た情報や撮影した写真を活かして稼いでいます!稼いだお金でまた旅行!


しっかり稼ぐ!
自由な働き方で月30万円!
好きな時間や場所で働き、お仕事は自分の得意なことでしっかり稼いでいます!
新しい働き方で人生を謳歌



スキルを問わないデータ入力や自身の経験を活かせるライティングのお仕事からHTMLやJavaといったプログラミングスキルが必要なサイト作成・アプリ開発や、PhotoshopIllustratorを使いデザインスキルが必要なロゴ作成・チラシデザイン、語学力や専門的な職業の経験を要する翻訳など、全部で246種類のお仕事がございます。自分に合ったお仕事で在宅ワークを始めましょう!


大手上場企業、各省庁などの利用実績多数

f:id:merrywhite:20220128081141p:plain


クラウドワークスは近年の新しい働き方、ライフスタイルとしてテレビ、新聞、雑誌をはじめとした数多くのメディアにてご紹介いただいております。好きな時間や場所で働くことができること、非常に多くの種類のお仕事があることなどが評価され、主婦やシニア、フリーランスと様々な方にご利用されています。


実際にサービスを利用した方の声です。

デザイナーの方
非対面でお仕事が完結:
地方在住のクリエイターに光明
今まで、最初は顔を合わせての打ち合わせがある場合がほとんどでしたが、クラウドワークスとのお仕事では最初から最後まで非対面でお仕事が完結しましたが、コミュニケーションに不便は感じませんでした。
特に地方在住の方にとっては打ち合わせに出向く費用や時間を削減でき、メリットが大きいと思います。


主婦の方
子育てしながらでも、稼げる!
子供がまだ小さく職場復帰するのが難しかったのですが、そこで出会ったのがクラウドワークスでした。
子どもが昼寝している間や、夜寝てしまってからの時間を上手く活用しています!


シニアの方
生涯現役で働く!
過去の経験を生かせるお仕事があり、退職した今でもバリバリ働いています。 働く時間を自分で決められることに気に入っています。
お仕事の評価が次のお仕事に繋がる
自分の強みに合わせたお仕事を選ぶことが出来ることが嬉しいです!
また、今までの自分のお仕事を評価してくれて次のお仕事に繋がるとやりがいを感じます!



CrowdWorksは従来の在宅ワークサービスと比較すると、サービスを提供している企業が仲介することがなく、クライアントとネット上で直接やり取りができることで手軽で自由な働き方ができることから非常に働きやすくなっています。

また、業界最大級のお仕事数と種類があるので自分に一番あったお仕事を見つけましょう。上場企業が運営し、サポート体制も整っているので、安心して利用できます。



そして、文章力に自信がある人で、副業で稼ぎたい方にオススメなのが「サグーライティングプラチナ」です。

 ⇒
サグーライティングプラチナとは|在宅ワークの【サグーワークス】



f:id:merrywhite:20220128081152j:plain



「サグーライティングプラチナ」はライターとして稼ぎたい方にオススメのサービスで、なんと文字単価1円以上なので、これまで在宅ワークで稼げなかったという人にも便利なサービスですね。


【サグーライティングプラチナの特徴】
①本格的なライティングの在宅ワークで現金が稼げる!
②ネット完結案件多数のため、自分のペースでできる!
③文字単価1円以上の案件で、しっかり稼げる!


ちなみに、「サグーライティングプラチナ」が高単価なのには理由があります。「サグーライティングプラチナ」では、「プラチナライター」を募集しているのですが、このプラチナライターがサグーライティングプラチナで仕事をする事ができます。


そもそも、プラチナライターとは?


プラチナライターは、プロのライターとは言わないまでも、セミプロライターのような存在で、サグーワークスのお仕事の中でも、文章力が必要な仕事を担当します。


基本的に在宅での仕事になるので、専業主婦の方や他の会社で働いている方、学生の方など18歳以上であれば、誰でもスタートする事ができます。


また、プラチナライターの仕事には1記事ずつの文章作成の依頼以外に、“専属”の仕事があります。
 

具体的には、特定企業の専属ライターとなって、毎月一定量の記事を書く仕事になります。その為、
専属ライターになれば、今までの経験や知識を活かして、安定した報酬を得ることが期待できます。


特に隙間で仕事ができるのがライターの魅力ですね。文章に自信のある主婦や学生の方、または、普段はブロガーで記事を書いていますなんて人もぴったりですね。


そして、ライターやブロガー活動は文章を書けば、文書力もつくし、自然と稼げてくるので、どこかで本格的に稼げるようになる分岐点も生まれるでしょう。

f:id:merrywhite:20220128081202j:plain


【プラチナライターを実践している人の声】
クラウドソーシングの最も良いところは、働く場所を選ばない事です。

プラチナライター歴1年 U様 主婦40代
地方に住んでいたり、中心地まで時間と交通費のかかる僻地に住んでいたりしても、パソコンがあり、依頼者と密に連絡を取りあえれば、問題なく仕事できます。
私は自己都合でこの1年間に2回引っ越ししましたが、クラウドソーシングを利用していたおかげで仕事を続けられました。
 
特に、サグーワークスさんは、担当者の方とも連絡がつきやすく、細かい点もすぐに確認できるので、たくさんの依頼を受けても安心です。


これからの時代、ノマドで好きな場所で働く。これができれば、小さいお子さんがいる主婦の方でも、在宅勤務を可能にしてくれます。


ライターで稼ぎたいと考えている方は、”サグーライティングプラチナ”をチェックしてみてください!

 

 ⇒サグーライティングプラチナとは|在宅ワークの【サグーワークス】