よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-04-18から1日間の記事一覧

口内炎対策にも!デンターシステマ EXハミガキの殺菌効果で口臭予防におすすめ

個人的に悩まされている事の一つが、「口内炎」です。私はなぜか口の中をよく噛みます。特に一番つらいのは、お酒を飲んだ後に爆睡していると、口内を噛んで痛みで起きる事もあります(泣)。そして、噛んだ後はたいてい口内炎になります。その為、舌やほほ…

二日酔いになって気づいたうつ病の症状と似ていて危険な状態

久しぶりに平日にお酒を飲んで、二日酔いの中で仕事をしました。いつものごとく、すごい睡魔に襲われながら、なんとか仕事を終わらせたのですが、家に帰って、どうもやる気がでない。しばらく、頭の中がマイナス思考でいっぱいになりました。ずっと、頭の中…

在宅ワーク(データ入力、記事代行、ロゴ作成)の求人情報を探すならクラウドワークス

本格的にブロガーをスタートしてすでに4年が経過しましたが、ブロガーって最高です。収益はまだまだですが、不労所得的にブログが日々、お金を稼いでくれています。私は現在、本業はフリーランスのエンジニアですが、仕事がない時は、休みをとります。派遣会…

VMware 仮想マシン イベントビューアでWindows エラー: コード 45

VMware 仮想マシン イベントビューアでWindows エラー: コード 45が出る事象に関する情報です。 情報元はこちら 仮想マシンのアップグレード後の Windows エラー: このハードウェア デバイスはコンピュータに接続されていません (コード 45) (2003324) https…

風邪と花粉症で鼻水が止まらない!1日1回のアレジオンの効果、評判は?

私は中学生くらいから花粉症なんですが、今年はとにかくひどいですね。顔はかゆいし、とにかく辛いです。しかも、朝から鼻水がとまらなくて、呼吸こんなになって目が覚めて、睡眠の質も悪いし、さらに、仕事中も鼻水が止まらなくて、とにかくやばかったので…

厳しい環境で成長した有能な社員が派遣会社を辞めていく理由

私はこれまでいくつかの派遣会社に転職してきましたが、会社を成長させるにあたり、どこも考えている事はそれほど違いはありません。 派遣会社はただの人出しから脱却しようと努力しますが、四苦八苦しながらも人出しに甘んじるケースがよくあります。そもそ…

組織を牽引する力を養う!空気は読むものでなくて作るもの

IT業界に身を投じて約10年くらいになり、派遣会社を通じて多くの企業で働くことができました。 これにより、偏った見方でなく、多角的に物事をみることができるようになりました。これは派遣会社に勤めるメリットの一つと言ってもいいでしょう。 以前、大手…

Windows Server 2016でwmic.exeのコマンド、ヘルプオプションが多い

先日、会社でパッチの適用ログをチェックしていたら、なぜか、wmicのコマンド結果と思われるログにホスト名がない。どういったコマンドを入力したんだろうと思って、wmicのヘルプオプションをたたいたら、あまりにコマンドが多くてびっくりしました。以下で…

タンスのゲン 高反発 ソファーマットレスが格安でお値段以上とレビューで人気

ちょうど長女が姉の家に行ってきてからソファを見てから、ソファが欲しいと言っているそうです。確かにソファがあるといいですよね~。せっかく3DKのマンションを借りたので、購入しようか検討していますが、ソファは安くないですからね。。。 後、住んでい…

学校の参観日で使う大人用のスリッパではなく上履きはオシャレが売ってるネットがおすすめ

子供の参観日があるということで、会社を半休とらせてもらい、子供の参観日にいくことにしました。ちょうど次女が体調を崩していて、人混みに出せないのと、やっぱりこういった日に親が来てくれないと寂しい想いをさせますからね。そして、親が子供と一緒に…

プラト傘立て おしゃれで場所もとらずコンパクト傘が10本挿せる

今住んでいるマンションは玄関のスペースがわりとあるのと靴箱があるので満足しています。以前、福岡に住んでいた時は、家賃重視したので靴箱もなくて困っていました。地元に戻ったタイミングで家のクオリティを上げたかったので、その分、家賃が3万円近くあ…

フローリングに最適!H-45-B ソファーのすべり止めゴムマットが便利

最近は、和室よりも洋室のほうが主婦に好かれると言われていますが、洋室は掃除をしやすくていいですよね。ただ、洋室の場合、フローリングが滑りやすくて、困る事があります。例えば、ソファーがフローリングで滑るとか。他にも家具が滑るのも困りますよね…