ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

在宅ワークのデスクで足元防寒対策 山善 ミニマット 40×40cm 一人用 電気マット YMM-W40

だんだんとこれから寒くなっていくと思ったら急に暑くてびっくりすることがありますが、後、一ヵ月もすればおそらく完全に寒くなりそうですね。

 

昨年くらいから大きく変わったことの一つが在宅ワークではないでしょうか。

 

在宅ワークになって色々とメリットがでていて、会社の交通費はかなり削減されているのではないでしょうか。ほぼ、会議は対面ではなくなりましたからね。

 

そして、在宅ワークになって、机といすを購入したという場合に、部屋の暖房がしっかりとあればいいですが、ない場合や、足元が冷え性で大変という方に、在宅ワークのデスクで足元防寒対策 山善 ミニマット 40×40cm 一人用 電気マット YMM-W40がおすすめです。

 

[山善] ミニマット 40×40cm ホットマット 一人用 足元マット 座布団 電気マット ベージュ YMM-W40 [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20211031161107j:plain



商品の説明
サイズ名:1)40×40cm[2021年モデル]
●一人用に便利で経済的な電気ミニホットマット。
●冬の冷えやすい足元もあたためるのにぴったり。
●椅子やソファに敷いて座布団の代わりにも役立つ。
●電源入切のみの簡単シンプル操作なのでどなたでも気軽に使える。
●表面はふわふわで優しい肌触り。
●保証期間:お買い上げ日より1年

f:id:merrywhite:20211031161244j:plain

足元からくる、底冷え対策に
冬場の冷えがちな足元におすすめのホットミニマット。

椅子やデスクの足元に置いて使えるミニサイズで、勉強や在宅ワーク時に役立ちます。

簡単シンプル操作
操作は電源ON/OFFのみのシンプル操作。

スライドをずらすだけなので、どなたでも気軽に簡単にお使いいただけます。

ここちよい、手触り
マットの表面はやさしいふわふわの手触りに仕上げています。

あたたかさと手触りのよさで、冬場の寒さでも快適に過ごせます。

f:id:merrywhite:20211031161312j:plain

フローリングの上でも、あったか
ホットマットを敷けば、フローリングの上でも足元が冷えることなく、ぽかぽかにあたたまります。

座布団代わりで、腰元からぽかぽか
足元に敷くだけではなく、椅子やソファに敷いて座布団の代わりとしても役立ちます。

商品仕様
サイズ:タテ40×ヨコ40cm

消費電力:26W

消費電力量:約12Wh

表面温度:約45度

電源コードの長さ:約2m

 

続いて、実査に利用した方のレビューです。

 

「消費電力が少なく且つ温度もピッタリです!
20wと低温気味で温度調節も効きません。
しかし、ブランケット等でマットを覆って足を入れると、充分冷え性対策になります。
毎年の冬、いつも苦しめられた足冷えとはお別れ出来そうです。」

 

「某禍によりずっと在宅勤務。
昨年は迷った挙句買いませんでしたが、今年の冬も寒そうなので、冷え込んできて即買いました。
温度設定があったら嬉しいですが、価格がもっと高かったら購入に結びつかなかったかもしれませんので、これで良いのだと思います。
お尻が温かいだけで落ち着いて仕事できますし、小さいので頻繁に作業場所を移動しても、気軽に持ち運べます。」

 

大きくなくて部分的に暖めたい場合に便利ですね。

 

足元から全身があたたまる 電気ミニマット 幅40×奥行40cm
電源:AC100V 50/60Hz共用、消費電力:26W
消費電力量:約12Wh、電気代目安(1時間あたり):約0.3円※1kW/h当り27円として計算
操作方法:電源入切スイッチ、表面温度:約45度、電源コードの長さ:約2m
保証期間:お買い上げ日より1年間