ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 購入後レビュー 安くてコスパよし

気づけば次女も2歳なんですが、成長が早くてかなり身長が大きいです。長女もそうですが、身長が大きいですね。その為、妻が自転車で前に乗せるのが大変ということだったんですが、自転車の子供のせで後ろにつけていたもののバンドが取れてしまったので新しく購入することにしました。


ただ、後ろ子供のせって意外と高いんですよね。以前、背もたれが高いタイプを購入したのですが、7000円以上したので、今回は、ちょっとけちって安い物にしました。


今回購入したのは「OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 適応年齢:1歳(12ヶ月)以上6歳(72ヶ月)未満のお子様、身長115cm以下」です。アマゾンで購入時の価格は「4,364円」でした。


こちらが到着した商品です。組み立てはそれほど難しくなく10分くらいあればできると思いますが、むしろ、以前つけていたものがビスが錆びて取り外しするのにかなり苦労しました・・・。

f:id:merrywhite:20211217041921j:plain



背もたれがないので、そこだけちょっと不安ですが、頭を守るヘルメットは買ってあるので、そちらでガードですかね。

f:id:merrywhite:20211217042459j:plain



商品の説明

●お子様の安全にこだわったOGK子供乗せ。全てのモデルにお子様の安全に配慮したずり落ち防止シートベルトを採用しております。
●新SG規格完全対応!パフォーマンスがうれしい! NEWスタンダードうしろ子供のせ<RBC−009>。
●背中がむれないオープンエアタイプ。
●新設計3点式シートベルト。
●車輪への巻き込みを防止、大型ステップ。



レビューにもありますが、ホームセンターなどよりアマゾンで買ったほうが断然安いそうです。


まずは、OGKの商品で安心できます。おまけにAmazonで購入すると異常に安いです。

同じ用品がホームセンターにもありましたが、全く違う価格でした・・・

取付は簡単、安心して子供を乗せることが出来ます。取付はできるだけ前方に寄せた方が、ハンドルが取られにくくなります。子供の体重に比例して、後ろに重心が寄ることによる「ウイリー」状態になり、ハンドルがふらつきます。

製品の品質には関係ありませんが、子供との二人乗り運転は、意外に難しいと感じました。



また、あんまりサイズが大きくないので、安全重視の方は大きめの頭を守れるタイプを買ったほうがいいですね。2歳なのでしっくりきていますが、4歳、5歳となるとちょっと小さく感じるかもしれません。上位版もアマゾンで買えば安いと思います。

OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 こげ茶