よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島袋町 格安スーパー まつかわ 野菜だけでなく鰻が大きくて安いので購入!

以前、ステーキのBを利用しようとして見つけた広島の中区袋町にある小さいスーパーマーケットの「まつかわ」ですが、ちょうど家族でランチでこのあたりにきたので、野菜を買って帰ることに。

 

お店の場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

江田島産の産品が多い。安くて美味い。特に牡蠣は絶品!」

 

「野菜がとにかく安くって、家計が大助かり😁
牡蠣やらアサリも時々見ます‪('ω')で、安いし新鮮そうなのでついつい買いすぎてしまう」


こちらのお店はとにかく野菜が安いので、おすすめです。個人的にはこのあたりのドラッグストアもありえないくらいやすいので、週末は買い物でこのあたりに来ることが多いです。


ドラッグストアで日用品を購入して、後はまつかわで野菜を買う流れですね。野菜以外にもフルーツも取り扱っていますが、何気に漬物が安かったので、糠漬けを購入しました。ぬかって健康にいいのですよね。




そして、かなりサイズの大きい鰻があったので購入してみました。

f:id:merrywhite:20220213124533j:plain



価格は1280円ですが、サイズが大きくてかなり満足できそうな感じです。特に記載がないので中国産だとは思いますが。中国産を美味しく食べる方法は別の記事で紹介したいと思います。


【お店情報】
〒730-0036 広島県広島市中区袋町2−17

月~金曜日 9時30分~18時00分
日曜日 定休日


※人気の九州野菜セット