よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにぷに 暴走エンマ Yマネー稼ぎに使える 簡単に1万前後

妖怪ウォッチぷにぷに、正月から攻めてますね~。ダブルゼータ(ZZ)の暴走エンマ。最初は使えないという話がちらほらありましたが、、、実際はどうなんでしょうかね、ということでYマネー稼ぎで使ってみましたが、意外と使えることが分かりました。普段はス…

防災にも役立つ!パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー 手回し充電ラジオ RF-TJ10

先日、会社の同僚と話をしていたら、ラジオの話になりました。最近はラジオを聴くなんて事は全然ありませんが、学生時代はよくラジオを聴いていました。例えば、よく聴いていたのはオールナイトニッポンです。学生時代は、福山雅治のラジオが大人気でした。…

あみ戸 びっクリーン ハンディタイプ!水に濡らしてこするだけきれいに

もうこれから夏という感じの気温ですね。本格的に夏になるということで、網戸を利用する事にしましたが、久しぶりに網戸をみるとすごい汚れ。。。世の中、掃除が好きな人とそうではない人で大きく分かれますよね。個人的には掃除は好きで、きれいになってい…

下松 割烹こうもり 和食処花水木 ランチ 口コミ 天ぷら定食 美味しい和食が楽しめる

下松 割烹こうもり 和食処花水木 ランチ 口コミ レビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「MOTTEKEを見て来店しました。平日にも関わらず11:30オープンで5組10人ぐらい席に着いてました。晩秋の膳1650円をいただきましたが写…

エバラ つけ麺スープ(魚介醤油系)が大容量で美味しいとアマゾンで評価が高い!

かなり前からはまっているのがつけ麺のお取り寄せです。コンビニやスーパーでつけ麺を売っていますが、正直、味はお店のレベルではありません。特にスーパーのつけ麺の味はリピートしたくなるレベルではないですかね。コンビニのつけ麺のほうが味は美味しい…

フードコートで走り回る子供にぶつかって食べ物がこぼれたら親に当然請求できる

近所にあるイオンがとても便利で、子供が遊ぶ場所もあれば、色んなジャンルのお店があるので、買い物にも便利です。こういった商業施設が近所にあると助かりますよね。以前、千葉の行徳に住んでいましたが、妙典にあるイオンもそんな感じです。映画館もあれ…

iPhone、スマホと無線ワイヤレスで接続できるDVDドライブ「LDR-PS5GWU3PWH」が便利

先日、スマホに音楽を入れる為に、自宅のPCにDVDドライブがないので、外付けのDVDドライブを購入しました。以前は、本体についたものを購入しましたが、途中で壊れてしまって、結局、外付けという形になったので、そこからは内蔵のものは買わなくなりました…

遠赤外線でふっくら美味しいごはん!長谷園 かまどさん二合炊(直火専用) CT-03

そして、私が愛読している家電雑誌のMONOQLOで格安なのに、遠赤外線でふっくら美味しいごはんが食べれると評価されたのが「長谷園 かまどさん二合炊(直火専用) CT-03」です。ちなみに、こちらは紹介されたものです。 商品の説明 サイズ:二合炊 火加減いらず…

あっという間に均一な黄色の卵液 サンクラフト たまごのなめらかスティック イエロー TS-01

普段は、嫁が家族の為に料理を作ってくれるんですが、私もたまに、食事を作る事があります。私が得意な料理は、炒飯、オムレツ、ステーキ、色々とありますが、よくよく考えたら玉子料理が多い。 玉子料理を作るときによく思うのですが、卵をかき混ぜるのに時…

導入費用無料の格安クレジットカード決済サービス「AirPAY」がお店にお勧め!電子マネーも使える

普段の仕事が忙しい~というときに、ストレス解消になるのが食べたり、飲んだりではないでしょうか。美味しい物を食べる事って本当にストレス解消になりますし、幸せになりますよね。私は外食が大好きなので、なるべく多くのお店に訪問しようと思っています…

住んでみて分かった賃貸マンションを決めるにあたり考慮すべきポイント

以前住んでいて家が意外とよすぎて、今回引っ越した先の賃貸マンションのダメなところがいくつか見えてきました。人は失敗から学ぶといいますが、今回はまさに、その通りでした。ここで紹介するのは、一般的に考慮すべき点というよりは、自分自身が経験した…

意外と忘れがちな引っ越し時にやっておかなければならない事まとめ

私はこれまで、仕事柄、結構な数の引っ越しをしてきました。これまで住んだ事があるのは、千葉、仙台、神戸、福岡、広島です。他にも短期出張で色んな県に行ったこともあります。ただ、引っ越しをする事って、それほど頻度がある訳ではないので、いざ、引っ…

ニッポンレンタカーで予約するも免許証の有効期限切れでキャンセルで半額失う

世の中、後回しにすると損することがたくさんありますが、またまたやってしまいました・・・。少し前の話になりますが、私以外の家族が実家に帰省をしていて、車で迎えに行く予定でした。そして、予定日の数日前にニッポンレンタカーで車の予約をして、後は…

他者視線恐怖症の元経験者が語る苦しみと長期にわたる治療法とは?

実は私は、かつて「他者視線恐怖症」で悩まされていました。最初はどうでもいい事から始まったのだと思います。病気が発症した時は、システムエンジニアの仕事がうまくいかず、自社の上司からパワハラを受け、ストレスがピークの頃でした。ストレスを心の中…

髭剃りはカミソリ派の方にジレット プログライド フレックスボール パワーホルダーが人気

男性なら毎日行うことの一つが、髭剃りではないかと思います。私は、相当前に嫁が買ってくれた髭剃りの寿命が近づいたきて、5年以上は使っていると思います。 状態としては、基本的には使えなくはないのですが、古い製品なので、機能性もなく、刃も替えてい…

カウチコースター ドリンクホルダー コースター ひじ掛けが大きめのソファでも使える!

普段、仕事で疲れて帰ったきたときに、自宅ってやっぱり癒される場所だな~と感じます。少し前に嫁が腰が痛いということで、椅子を買ったんですが、椅子があるなしで居心地が全然変わります。そして、こういった椅子ではなくソファでゆったりとしている方で…

やっぱり焼肉は網焼きが美味しい イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3が格安

先日、自宅で鍋をする為に、久しぶりにホットプレートを購入しました。ホットプレートは鍋にとても便利で、正月は鍋ばかり食べました。鍋のいいところは、やはり、野菜がたっぷりとれるところですね。ヘルシーだし、我が家の近くには格安の八百屋さんがある…

マンション上の階の足音騒音対策!AVANTEK 快眠グッズ ホワイトノイズマシン

現在はマンションに住んでいるんですが、マンションに住んでいてあるあるですが、夜中、生活音が小さくなった時に上の階の人の歩く音が気になったりしませんか?私が住んでいるマンションは特にかもしれませんが、足音がかなり響きます。そこで、私が使って…

8.5mmと薄型 軽量!サンワダイレクト モバイルバッテリー 5000mAh 700-BTL027S

今や、高齢者でもスマホを操作する時代。私の母親も最近、ようやく携帯からスマホに変更しました。画面も大きくなって慣れれば使いやすいとのこと。私もスマホがないと生活が厳しいくらい、スマホの依存度が高いですね。最近だと、ゲームアプリを利用する人…

手や筆跡の汚れを防ぐ書いた文字が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」が便利

手や筆跡の汚れを防ぐ書いた文字が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」が便利とのことです。確かにノートの記載した内容がてのひらについてしまったという経験があります。最近は筆ペンを使う事が少ないですが、仕事などでよく使う方はいいかもですね。 パイロットコー…

アマノフーズ 豚汁 味もよくて美味しい!防災食 、非常食 、保存食でも任期

忙しい朝とかに、すぐにご飯を用意できない場合に便利なのが、ドライフーズ。お湯を沸かしてかけるだけで食べれるのが最大のメリットです。以前購入して味もよかったので、アマノフーズ 豚汁を食べました。ちなみに、アマノフーズはドライフーズが有名で、最…

オムロン 電子体温計 スピード検温15秒予測 レビュー 子供に時間が早いのは助かる

自宅の体温計がだんだんとおかしくなってきて、しまいには電源自体が入らくなったのでオムロンの体温計を購入することにしました。体温計を使うのは主に子供で次女がまだ小さいので体調がおかしかったら妻がすぐに体温を測るのに使用します。私もたまに風邪…

自宅の不要な洋酒、ブランデー、焼酎、ワイン、お酒の高価買取専門「スピード買取.jp」

日々、仕事で忙しくしているとストレスが溜まる現代人。ストレス解消方法はいろんなものがあると思いますが、私のストレス解消はやっぱりお酒ですね。飲みすぎると二日酔いになりますが、どれだけ辛い二日酔いになってもお酒だけは止められません。昨年は高…

毎日飲む水道水をカルキを抜いて健康的に飲む方法

今日は、私たちが普段から口にする「水道水」について書きたいと思います。 ご存知の通り、私たちの体の60%以上は水分で構成されています。つまり、体の大部分が水分で構成されているんですね。知識として知ってはいますが、考えてみると不思議ですよね。 …

品質の高い宅配クリーニング専門サイト「クリラボ」!評判が高くリピート率93%

意外と知られていない宅配クリーニングのメリット。例えば、仕事が忙しくて営業時間内にクリーニングに出せなかったり、出した衣服を受け取りたいけど、お店が閉まっていたなんて事よくあると思います。 以前も、出張で仕事が忙しすぎてクリーニングの受け渡…

暮らしの重曹せっけん泡スプレー キッチン周りの落ちない油汚れなどの掃除に便利

ゴールデンウィークを活用して部屋の大掃除をしています。その中で、普段、掃除しないような場所を徹底的にきれいにしているのですが、汚れが強い部分にお風呂のカビ、キッチン周りの油汚れがあります。特にキッチンの油汚れはこまめに掃除しないと、かなり…

会社の面倒な飲み会をさらっと違和感なく断る方法

人生の中で出費は大きな損失で、会社の飲み会もその一つだったりします。日々、時間の確保を優先させたいのですが、会社の飲み会などは、大きな損失になります。例えば、平日の飲み会に参加すると、お金を失うだけでなく、時間も失います。まず、2次会まで行…

虫除け、蚊対策も備えた日焼け止め「アジャステ UVスプレー ガーデニングハーブ」が夏に便利

皆さんは日焼け止めをしっかりと使っていますか?以前、まとめブログで、アメリカのトラック運転手が片方だけ日光を浴び続けて、右側と左側で皮膚の状態が全然違うという画像を見たことがありますが、日光が皮膚によくないことは明確です。老化の原因になる…

妖怪ウォッチぷにぷに Yポイント貯まらないし、イベント妖怪がガチャで当たらないし、時間の無駄でプレーやめました

子供が好きで始めた妖怪ウォッチぷにぷにですが、今後、プレーをやめることにしました。少なくとも無課金でこれほどハマれたゲームは少ないので、レベルの高いゲームだったと思います。そして、止めた理由ですが、とにかく、プレイヤーによってガチャの当選…

仮想 Receive Side Scaling(vRSS)を使用するハードウェア要件 WindowServer2016

WindowServer2016で、仮想 Receive Side Scaling(vRSS)を使用するハードウェア要件についての情報になります。 こちらは以前はネットワークの通信が不安定になるので、無効にしていたことが多いですが、最近は特にトラブルの話を聞かないので、検証したうえ…