ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

iPhone、スマホと無線ワイヤレスで接続できるDVDドライブ「LDR-PS5GWU3PWH」が便利

先日、スマホに音楽を入れる為に、自宅のPCにDVDドライブがないので、外付けのDVDドライブを購入しました。以前は、本体についたものを購入しましたが、途中で壊れてしまって、結局、外付けという形になったので、そこからは内蔵のものは買わなくなりました。


外付けだとパソコンが替わっても使えて便利ですしね。ふと思ったのですが、最近はパソコンを持たない人が増えているそうです。スマホが便利なのでわざわざパソコンまでなくてもという方が増えているのかもしれません。


ただ、スマホだと物理的な接続が弱いな~と思うことがありますが、DVDドライブってこれまでスマホなどで使えないと思っていましたが、この度、新商品が発売されるそうで、時代の流れですね。

f:id:merrywhite:20210124081517j:plain 


ネットニュースで紹介されていました。

ロジテックINAソリューションズ株式会社は、スマートフォンとワイヤレスに接続できるDVDドライブ「LDR-PS」シリーズを発売した。

同製品は、iPhone/iPadAndroid端末とワイヤレスに接続して音楽CDの録音/再生ができるワイヤレスDVDドライブで、DVDを視聴できるモデルも用意している。

量販モデルのラインアップは、5GHzワイヤレスCD録音ドライブ「LDR-PS5GWU3RWH」、2.4GHzワイヤレスCD録音ドライブ「LDR-PS24GWU3RWH」、5GHzワイヤレスDVD再生ドライブ「LDR-PS5GWU3PWH」の3モデル。

Web販売モデルは、2.4GHzワイヤレスCD録音ドライブ「LDRW-PS24GWU3RWH」と5GHzワイヤレスDVD再生/CD録音ドライブ「LDRW-PS5GWU3VWH」の2モデル。
https://news.livedoor.com/article/detail/16879581/


iPhone/iPadAndroid端末とワイヤレスに接続して音楽CDの録音/再生ができるワイヤレスDVDドライブでDVDを視聴するモデルもあります。これがあれば、パソコンがなくても、動画などを楽しむことができますね。


もしかしたらこういった製品が前例がなければかなり人気になりそうですね。スマホiPhone、もしくはiPodでDVDを再生したかったという方は、是非、チェックしてみてください。

 

商品詳細

スマホでDVDの再生ができる、高速通信11ac規格に対応したワイヤレスドライブです。iPhoneiPadAndroid端末とワイヤレス接続で、DVDのストリーミング再生が可能です。
●新たにWiFi規格、11ac(5GHz帯)に対応することで、電子レンジなどの家電やBluetooth機器との電波干渉を避け、より帯域の広いチャンネルで、データ転送が可能。従来製品よりも電波がより遠くまで届き、高速通信でより安定したストリーミングをお楽しみ頂けます。
●ドライブを持ち運んで、家中どこでもお好きな場所でDVDを楽しめます。就寝前のベッドルームやキッチンで料理をしながらお気に入りの映画を楽しむなど、自分のスタイルに合わせた使い方ができます。さらにスマホが防水なら、バスルームでも映画を楽しめます。
●電話がかかってきても大丈夫!前回停止した位置からDVDを再生できるレジューム再生に対応しています。ブラウザや他アプリを使用した後でもレジューム再生できますし、一旦ディスクを取り出しても大丈夫です。視聴中にメールやLINEが気になる方も、安心して映画を楽しめます。
●再生中にワンタッチで立ち上がるツールバーから、字幕、音声の切り替えができます。DVDを観始めてから字幕がオフになっていることに気づいても、メインメニューに戻ることなく字幕を表示できます。また、ボタンひとつで前後のチャプターに移動できるので、見たいシーンをすばやく見つけることができます。
●DVD編集ソフトで編集したDVD-R(DVD-video形式で記録したもの)の再生も可能です。市販のDVD-videoだけではなく、お子様の誕生日や結婚式などの思い出の映像を、いつでも気軽に楽しむことができます。
●筐体内部は、耐振動機構を採用することで、振動に強い設計。自動車部品振動試験方法に準拠(JIS D1601)し、車内でも快適に使うことができます。※電源確保のため、別途モバイルバッテリーが必要になります。