ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4千円で音質、コスパいいと評判 JVC HA-A10T-H 完全ワイヤレスイヤホン

最近のスマホはイヤホンジャックがないものもあって、ワイヤレスイヤホンを使っている人が増えていますよね。

 

確かにワイヤレスイヤホンは便利なので、活用している人が多いですが、先日も会社のミーティングで歩きなら話をしていてびっくりしたら、ワイヤレスイヤホンでした(笑)

 

ワイヤレスイヤホンは私も利用していましたが、価格が安すぎるととても使い物にならないくらい音質が悪いです。中国製のものだと音質が悪くて買って失敗ということがあります。

 

ワイヤレスイヤホンはやっぱりある程度の音質が必要という方は、やっぱりどうしても値段が高めになってしまいますが、価格重視の方で、エントリーモデルでもある程度評価が高いのが、4千円で音質、コスパいいと評判 JVC HA-A10T-H 完全ワイヤレスイヤホンです。

 

JVC HA-A10T-H 完全ワイヤレスイヤホン 本体質量5.2g小型軽量ボディ/最大14時間再生/防水仕様/Bluetooth Ver5.0対応/ミスティグレイ

f:id:merrywhite:20220321071916j:plain

 

商品紹介
■耳にしっかりとフィットするシンプルなデザインとカジュアルな4色カラーバリエーション

■ワンボタンによる簡単操作とオートオン/オフ&コネクト

■内蔵バッテリーと充電ケースで合計約14時間の長時間連続再生を実現

■汗や雨に強く、水洗いも可能な防水仕様

■高磁力ネオジウムマグネットによる高音質再生

■イヤホン本体で音声アシスタント機能の起動などの操作が可能。ハンズフリー通話が可能なマイクを搭載

受賞
ビジュアルグランプリ2020 ライフスタイル分科会 金賞
ビジュアルグランプリ2020 SUMMER ライフスタイル分科会 受賞

f:id:merrywhite:20220321072125j:plain

 

●安定したワイヤレス接続&耳にしっかりフィットする小型ボディで、快適にリスニングが楽しめる簡単操作&高音質のハイコストパフォーマンスモデル。

●シンプルなデザインながら耳にしっかりフィットする小型ボディを採用。

●カラーバリエーションは、幅広いファッションとのコーディネートが楽しめる4色をラインアップ。

f:id:merrywhite:20220321072238j:plain

●本体のみで約4時間※1の連続再生と充電ケースでのフル充電(約4時間※1×2.5回)により合計約14時間※1の長時間再生が可能

※1:使用条件により変わります。

●汗や雨に強いJIS保護等級5級(IPX5)相当の防水仕様※2

※2 : JIS保護等級5級(IPX5)相当 イヤホン本体のみ対応

●高磁力ネオジウムマグネットを採用した高音質ドライバーを搭載


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「音質はそこそこいいです。
値段(5500円)にしては上出来です。

今までは中華の3000~5000円のものばかり使っていましたが
それらに比べれば当然一番いいです。

・まず取り出し、収納で電源on/offが凄く快適です。
・タッチ操作じゃなくボタン操作なので誤作動が少なくやり易いです。
・耳へのフィット感は抜群。付けながらジョギングしていますがまったくずれません。
・グレーを購入しましたが質感も見た目も色合いもオシャレです。高級感あります。安いのにw
・(おそらく)日本製なので作りはしっかりしていました。ケースのフタの締まりや充電の接着面等。
・ノイズキャンセラー付いていませんがイヤホンなのでナチュラルにノイズは消えている気がしますw
・音飛びや誤作動等無く、全然気になりません。

万円単位のイヤホンに比べたら当然落ちますが、この値段でこの品質は素晴らしいの一言です。
壊れたり無くしたら絶対にまた買います。

中華の数千円のものを購入しようと考えている方は、絶対にこちらをお勧めします!!」

 

「良きです。

3000円イヤホンから少しだけランクアップで乗り換えました。(その前は1万5千円のイヤホンを使ってました)
昔っからず〜〜っと音楽聴いてますが、ぶっちゃけ3万円程度の高級イヤホンと数千円のイヤホンに感動を覚えるほどの違いはありません。
音質に関していえば、Bluetoothのイヤホンに求める音質のレベルなんてたかが知れてます。音質厨はヘッドホンとスピーカーに手出すべきです。(※音質悪いみたになってますが、この商品の音質は良いです)

ランニングとかトレーニングに使用するイヤホンとしては、最適だと思いますコレ。
装着感なく動けます。充電も十分です。防滴性能も普通に使う分には十分です。音質も十分です十分。ほんとに批判する部分がないです。音量調整もイヤホンから行えます。意外と高いイヤホンでもできないことあるのでありがたいです。

これより少し高い価格帯でも迷ってる方、このイヤホンでいいですよ。おすすめです。」

 

レビューの中には5千円とかありますので、価格も下がってきて、4000円台で買えるなかで、この評価は悪くはないと思います。音質最重視の方には合わないかもしれませんが、エントリーモデルの中ではコスパはいいと思います。

 

シンプルな形状でありながら耳にしっかりとフィットする本体デザインを採用。カラーバリエーションは、幅広いファッションとのコーディネートが楽しめるブラック、インディゴブルー、ミスティグレイ、ダスティピンクのカジュアルな4色をラインナップ。
左右本体のワンボタンによる簡単操作で、ボリューム調整/再生/一時停止/曲送り/曲戻しが行えます。
本体のみで約4時間※2の連続再生と充電ケースによるフル充電(約4時間※2x2.5回)を合わせて合計約14時間※2の長時間連続再生が可能です。15分の充電で約1時間※2の連続再生が可能なクイック充電にも対応しています。※2: 当社調べ。使用条件により変わります。
JIS保護等級5級(IPX5)相当の防水仕様で、汗や雨などに強いのはもちろん、使った後はそのまま水洗いも可能。いつも清潔な状態で使用できます。
本体の操作ボタンは音声アシスタント機能の起動にも対応※3。内蔵マイクによりハンズフリー通話も可能※3です。※3:接続機器の仕様により、対応していない場合があります。
技適マーク認証済み商品
使用周波数帯域 : 2.4GHz帯(2.4000GHz-2.4835GHz)
原産国:中国