ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マンション上の階の足音騒音対策!AVANTEK 快眠グッズ ホワイトノイズマシン

現在はマンションに住んでいるんですが、マンションに住んでいてあるあるですが、夜中、生活音が小さくなった時に上の階の人の歩く音が気になったりしませんか?


私が住んでいるマンションは特にかもしれませんが、足音がかなり響きます。そこで、私が使っているのはイヤホンです。イヤホンをつけて寝ると意外と静かになりますので、ぐっすり寝ることができます。


私は音があると寝れないタイプなので、何かしら対策をしないと音がうるさい環境だと中々寝れません。また、たちが悪いのですが、音がするとすぐに目が覚めるので、気になる音があるとすぐに目を覚まします。


ということで、イヤホンで好きな音楽を小さく流して寝るようにしているんですが、同じような発想で、マンション上の階の足音騒音対策に評判なのが「AVANTEK 快眠グッズ ホワイトノイズマシン」です。

f:id:merrywhite:20210107033742j:plain



AVANTEK(アバンテク)のホワイトノイズマシンは、 気が散るようなノイズをかき消して、 統一感のある音環境を作り出し、 毎日リラックスして睡眠を楽しむ助けをしてくれる便利アイテムです。その他の利用方法として、ホワイトノイズマシンを利用することによって勉強や仕事に集中できます。

 


【商品説明】
おやすみの強い味方
20種のサラウンド:本器にはホワイトノイズサウンドやファンサウンド、環境サウンド(小川、波、風、雨、鳥、クリケットキャンプファイヤー、時計)が用意されています。 

 

本物そっくりなサラウンド:このデバイスが提供するすべてのサウンドは、はっきりしていて、自然で、本物そっくりかつ気になる雑音をまったく含んでいません。不要なノイズをかき消して快適な睡眠環境を提供してくれます。
 
 
使いやすい機能
30段階の音量調整:本デバイスは30段階の幅広い音量調整機能を提供しており、お好みの音量を見つけることができます。

 

オフタイマー機能:自動で切れるタイマーが搭載されていますので手動でスイッチを切る必要はありません。タイマーで設定した時間がくると、徐々に音量が小さくなっていくので睡眠を妨げません。

 

モリー機能:次に電源を入れると自動で最後に設定されていた音量、サウンドトラック、タイマーが適用されます。

 

真の省エネ&便利なデザイン
0.5W以下の待機電力
USB給電:1.5mのUSBケーブルをアダプター(別売り)/USBポートに接続するだけでご使用いただけます。広い空間でも不自由なくご使用いただけます。※本商品は充電できません。
コンパクトで軽量:旅行先にもお持ちいただけます。行く先々で心落ち着く睡眠をお楽しみください。
仕様

 


意外とコンパクトなので場所をとらないのも魅力ですね。続いて、参考になるレビューの抜粋です。

マンション上階の人の、夜中の物音で眠れなくなり、購入しました。小川のせせらぎの音をいつも寝る時に流します。今まで、上の物音ばかりに注意が行っていましたが、このマシンの音を意識的に聞くようにすると、他の音が余り気にならなくなりました。特に今夏なので、せせらぎの音は涼しい気分にもしてくれます。



これ家電雑誌に紹介されていて東京の環七通り沿いに住んでいても快適になったそうなので、上の階の住人の足音対策だけでなく、道路の雑音対策にもいいかもしれないですね。


住んでいるエリアの音がうるさくて練れないという方は、是非、チェックしてみてください。