ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やっぱり焼肉は網焼きが美味しい イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3が格安

先日、自宅で鍋をする為に、久しぶりにホットプレートを購入しました。ホットプレートは鍋にとても便利で、正月は鍋ばかり食べました。


鍋のいいところは、やはり、野菜がたっぷりとれるところですね。ヘルシーだし、我が家の近くには格安の八百屋さんがあるので、基本はそこで買って、格安の鍋を楽しんでいます。
 

そして、ホットプレートは鍋にはいいのですが、焼き肉にはちょっと使いにくいです。。。


実家で焼肉をしていたころは、カセットコンロに父親が買った石で焼く商品で焼肉を楽しんでました。その商品は、脂が下に落ちる構造で、ヘルシーになるのもよかったです。父親は焼肉が好きで週に一度は焼肉をしていました。自宅焼肉だったのでそれほど高くなくて節約したい場合は、外で食べるより断然お勧めです。


やっぱり焼肉は網焼きに限るという方にオススメなのが「イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3」です。

f:id:merrywhite:20200922160653j:plain


商品の説明

カセットこんろで七輪焼きの味わい。ふっくらおいしい網焼きが楽しめます。
イワタニのカセットこんろカセットフー専用の網焼きプレートです。2000年以降に製造されたカセットフーシリーズ全般でご使用いただけます。ビストロの達人 、ジュニアコンロシリーズにはご使用いただけません。※ビストロの達人IIにはご使用いただけます。
◆安全設計底面のくぼみがこんろのごとくにはまる設計になっています。これにより、プレートがずれにくくなり調理をより安全に行うことができます。
◆水皿に約350ccの水を注いでご使用ください。 / 
■ 仕 様 ■
カラー:ブラック サイズ(約)… 本体:直径29.0×高さ6.6cm 焼網:直径25.0cm 重量(約):940g 材質… 水皿:スチール(ホーロー加工) 焼網:スチール(メッキ加工) /  カセットこんろ用プレートはテント内や車内では絶対に使用しないでください。

 

●カセットこんろで使う網焼き器
ご家庭の卓上で、あぶり焼きや網焼きメニューが手軽に楽しめる

 

●こんがりと仕上がる
炎で焼くのではなく、輻射板を使って輻射熱を焼き面に放出して焼く方式なので、七輪で焼くようにこんがりと仕上がる

 

●輻射板はムラなく熱を放射するイワタニの独自構造
炎を受け止めて熱を蓄えつつ、焼き面全体にムラなく熱を放射する

 

●後片付けも簡単
炭を使う七輪焼きと違ってカセットこんろを使うと、火力調節が自在なので焼く材料に合わせた焼き方ができ、後片付けも簡単

 

●ふっくら焼ける
受け皿には水を張って使用する
脂分の多い食材の発煙を抑制すると共に適度な水蒸気によってふっくら焼ける

 

●プレートがずれにくい配慮された設計
底面のくぼみがこんろの五徳にはまる設計
これによりプレートがずれにくくなり、調理がしやすい

f:id:merrywhite:20200922160737j:plain

そして、こちらの商品は価格が2000円ちょっとなので、かなり安いです。参考までに商品レビューの抜粋です。

これは正に簡単七輪や
今回花見にホルモンを焼こうと思い、竹炭を買ったは良かったのですが、七輪が結構な値段でこれは趣味的なもとのして後で購入すると。
代わりに網焼きができるのを探したらこれが見つかりました。遠赤外線は短時間で出る。ホルモンの油がじじっと焼ける。外はまだ
ひんやりしてる。あつあつをふうふう頰ばる。今年も友と桜の下で美味いものを食べられるこの幸せ感。しみじみと幸福を感じる一瞬です。
 
こちらの商品、やっぱり網は美味しいと評判ですが、やはり、煙がよく出るのが注意点です。自宅でやるとかなり臭いがつくかもしれません。


その為、利用はどちらかというと、屋外のほうがむいている商品ですね。自宅に広い庭がある場合にがいいかもですね。
 
サイズ(約):外形/直径290×高さ66mm、焼き網/直径250mm
本体重量:約940g
素材・材質:受け皿・輻射版/スチール(ホーロー加工)、焼き網/スチール(メッキ加工)
原産国:中国
保証期間:1年間
セット内容・付属品:本体、焼き網×2枚

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス