ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エバラ つけ麺スープ(魚介醤油系)が大容量で美味しいとアマゾンで評価が高い!

かなり前からはまっているのがつけ麺のお取り寄せです。コンビニやスーパーでつけ麺を売っていますが、正直、味はお店のレベルではありません。


特にスーパーのつけ麺の味はリピートしたくなるレベルではないですかね。コンビニのつけ麺のほうが味は美味しいと思います。


ただ、スープにコクがなく、まだまだ改善の余地がありそうです。ただ、つけ麺のお取り寄せもまぁまぁお金がかかるので、安く済ませたい場合は、スーパーやコンビニのつけ麺が便利です。


そして、それでも安くつけめんが食べたいという方にお勧めの商品があります。


それが「エバラ つけ麺スープ」です。


f:id:merrywhite:20210813203038j:plain

 

商品紹介
醤油をベースにチャーシューペーストの旨味とポークエキスのコクを加え、3種の魚介(いりこ・鯖・鰹)の風味を合わせた、濃厚でガツンと力強い「つけ麺専用」スープです。お湯またはがらスープでうすめるだけで、動物系のコクと魚介系の風味が効いたWスープ仕立てのスープになります。

 

ご注意(免責)>必ずお読みください
油分が分離することがありますので、フタがしっかり締まった状態でよく振ってからご使用ください。開封後はなまものと同様に腐敗することもありますので、必ず冷蔵庫(10度以下)に保存し、早めにご使用ください。注意:中シール(アルミ)をはがす時に手を切らないよう、また中身がはねることがありますのでご注意ください。一度使用したスープを再度容器にもどさないでください(品質劣化の原因となります)。開栓後に常温で保存すると、内溶液の腐敗により中身が噴出したり、キャップが飛ぶおそれがあり危険です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

お店の味
ドロドロの液を水や湯で4〜5倍に薄めて使いますので、コスパはそんなに悪くないと思います。
お店のような味が簡単に再現できて、おいしいです。
さぐにハマって毎日使っているだんだん、人気のあるお店の味と比べると深みがないというか、パンチに欠ける気もしてきたのですが、醤油とみりんを加えるとさらにおいしい。

お店の味と表現しています。これは実際に食べてみないとわかりませんが、期待できそうです。

良くスーパーで生ラーメンとスープを購入して食べていますが、スープは大体1袋100円前後します。
スーパーによっては好みの味(シリーズ)がなく、しょう油味に至っては全く面白くもない普通の味だったりします。
こちらの商品は豚骨+鯖節がベース味でとても美味しく、自分で濃さを調整できるので非常に長持ちします。主に混ぜそば、つけ麺のタレとして使用しています。
 

全体的に評価が高くて美味しいのではないかと思います。私もつけ麺が大好きなので、実際に購入して試してみたいと思います。 

 

内容量:1530g
原材料:醤油、大豆油、砂糖、食塩、チャーシューペースト、ポークエキス、豚脂、醸造酢、みりん、オニオンエキス、いりこ、鯖節、キャロットエキス、鰹節、ガーリックエキス、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE) (原材料の一部に小麦、ゼラチンを含む)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):277mm×104mm×104mm

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス