よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

あみ戸 びっクリーン ハンディタイプ!水に濡らしてこするだけきれいに

もうこれから夏という感じの気温ですね。本格的に夏になるということで、網戸を利用する事にしましたが、久しぶりに網戸をみるとすごい汚れ。。。


世の中、掃除が好きな人とそうではない人で大きく分かれますよね。個人的には掃除は好きで、きれいになっていくのを見るのは悪くないですよね。


ただ、普段、忙しすぎてなかなか掃除をする時間がなかったりします。そして、汚れがだんだん頑固になっていくわけですが。


その為、先日も掃除グッズを買ったんですが、まだ使っておらず、レビューもできていません。ちょっとダメな状態が続いていますが。。。


そして、掃除って目に見えるところからすることが多くて、網戸なども後回しになってしまうことが多いのではないでしょうか。


そこで、洗うのが面倒な網戸が水を使わずに簡単に掃除ができる便利グッズがあります。それが「網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150 Handy crown (ハンディ・クラウン)」です。

商品の説明
網戸を外さずにコロコロ転がすだけ! 表・裏を一度にピカピカ! 泡で汚れがドンドン浮いてくる!
【メディアで紹介されました!!】
・2016年6月20日【TV】日本テレビ有吉ゼミ」 ☆この他にも話題のアイテムが盛りだくさん!☆メディア掲載商品一覧はこちら↓↓ https://hands.net/special/list/l0020414【特長】
・砂埃や排気ガスの油煙など・・・・・。網戸って意外と汚れていますよね? そこでご紹介したいのがこちら!「網戸外さず洗えるローラー」。 その名の通り網戸を外さずに、お部屋の中からコロコロ転がすだけ! 白い泡がドンドン真っ黒になるから「掃除やった!」という達成感を楽しめます!

f:id:merrywhite:20201010191300j:plain


・【網戸を外さずに表・裏一度に洗えます!】
片面だけのお掃除で一度にピカピカ!特に、外し洗いが難しい集合住宅では便利です。
・【キラキラ繊維が汚れを掻きだします!】 ローラーに毛丈の違うキラキラ繊維(PP繊維)を織り込むことで、繊維が網戸の裏側まで 回り込み汚れをかき出します。 力を入れずにお掃除できるため、網を傷めず網目もずれにくいです。

f:id:merrywhite:20201010191315j:plain


・【経済的に使える!】 ご家庭にある家庭用洗剤を使ってのお掃除なので、手軽に経済的です。 ローラーも、洗って繰り返し使えるのでお財布にも優しい網戸のお掃除グッズです。
・食器用洗剤で汚れをしっかり落とせます。
・スペアローラー(別売り)もあります。
・セット内容:(ローラー本体×1本/ローラーハンドル×1本/水切りスティック×1本) 【使用方法】(1)水に食器用洗剤を数滴入れて
 

f:id:merrywhite:20201010191337j:plain


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

すごい!
手軽に本当にきれいになります。2〜3回往復ローラーするとびっくりするほどいいです。ふき取りの雑巾を見て驚きます。手軽で家じゅうの網戸をやっても疲れません。
ローラーが外れるなんてありませんでした。
オススメです。


お水を使わずに簡単に掃除ができるのはうれしいですね。同じく、洗剤なしで洗える便利グッズをもう一つ紹介します。それが【水に濡らしてこするだけ】Seiei 取替え式あみ戸びっクリーン ハンディタイプ グリーン 17640です。

商品の説明
◆網戸のしつこい汚れが水に濡らしてこするだけで隅々まで取れます◆掃除しにくい網戸と枠のキワの部分やサッシの溝もきれいに◆中芯が入っているので、自由に曲げて使えます◆戸建でも部屋外からあみ戸の上までお掃除できます◆ブラシが汚れたら先だけ交換できるのでエコです / ■ 仕 様 ■サイズ(約):巾32×奥行5.0cm 重量(約):55g 取り換えブラシ:アミドクリ-ントリカエブラシ-G /

 

●水に濡らしてこするだけで、あみ戸スッキリ!
柄付きなので高いところも低いところもラクラク



●掃除しにくい網戸と枠のキワの部分やサッシの溝もきれいに
中芯が入っているので適度にしなり、自由に曲げて使える。



●何本ものエステル繊維をより合わせているので、適度な剛性・弾性とコシに加え、繊維のもつ特殊な断面形状によって、汚れを水だけでもかき出して落とせる



●柄の部分がとりはずせて、収納もラクラク
ブラシが汚れたら先だけ交換できるエコタイプ


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

簡単に網戸掃除ができます
洗剤を使うと綺麗になります。
お水でさっと洗えばいいので、手を汚さずに便利です。

 

 



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス