よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 暴走エンマ Yマネー稼ぎに使える 簡単に1万前後

妖怪ウォッチぷにぷに、正月から攻めてますね~。ダブルゼータ(ZZ)の暴走エンマ。


最初は使えないという話がちらほらありましたが、、、実際はどうなんでしょうかね、ということでYマネー稼ぎで使ってみましたが、意外と使えることが分かりました。


普段はスサノオを使ってYマネー稼ぎしているんですが、プニを整理する必要があり、これが意外と面倒です。ぷに整備したうえで、デカぷに、バフを入れて結構頑張って1000万ダメージ越えで、18000Yマネーとかです。これが意外と時間がかかります。


ところが、暴走エンマの場合は、適当にフィーバーに入っても1万Yマネーは稼ぐことができます。フィーバーに入る前にも、ドグシャッコー入れておけば、ボーナス玉ですぐに技ゲージが貯まるので、フィーバー前に技を打つことで、他のプニの技ゲージも超大玉で貯めることができるし、意外と使えます。


頑張ってスサノオで15000~18000Yマネーより、適当にフィーバーインして10000Yマネー前後というのが一番いい気がします。


その他、楽に稼げてお勧めなのが夜叉エンマですね。これもスキルのおかげで稼ぎやすいです。後、暴走エンマはさぼりがあるのでボス戦で使えるとか言われていますが、ボス戦は種族規制をしていることが多いので、使えるかどうかは運営の判断次第でしょうね・・・。せっかくのスキルですが。


個人的にはさぼりより、最初から技ゲージとの組み合わせだったらさらに評価があがりましたが、まぁ、ゲットしておいて損はないと思います。カイラがいなくても、閻魔大王・業炎がいれば勝てるようなので、まだゲットしていない方は頑張ってください。

ポケットモンスター ソード -Switch