ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1000円以下の格安で買えるコスパのいいおすすめ イヤホン Panasonic 「RP-HJE150」

通勤途中に毎日、huluで英語のヒアリングの練習をしているのですが、これまでスマホにはiPodに標準でついてるものを使っていました。


これだと、密閉型ではないので、外からの雑音が結構入ってきて、ヒアリングに集中できませんでした。


やはり音楽に集中したい場合は、密閉型のイヤホンが便利です。外部の音も入りにくいですし、外にも音が漏れにくい。


そこで、コスパのいい商品を探していたら、Amazonでまぁまぁの評価で1000円以下のイヤホンを見つけました。価格は、「714円」でした。現時点では、楽天の最安値よりも安かったです。そのイヤホンが「パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A」です。

 

イヤホンは価格をあげると当然、その分、音質、クオリティがあがりますが、学生さんなどなるべく安くイヤホンを買いたい場合は、ネットで安く購入することができます。


以下は商品説明です。

■装着感と気密性を高める楕円形状ポートを採用
   楕円形状のポートを採用することで装着感がアップ。気密性が高まり、音質の向上と音漏れを減少。
 
■3サイズのイヤーピース
   耳の孔が小さい人向けXSサイズの他、Sサイズ、Mサイズの合計3つのイヤーピースを付属。耳の孔のサイズによってフィットするイヤーピースを選んで使用できます。
 
■からみ防止スライダー
   未使用時は、左右のインサイドホンをそれぞれ左右のスライダーにホールドすることにより、コードがからみにくくなります。
 
■ステレオミニプラグ
・直径3.5mm
・ストレート型
・24K金メッキ


今回購入したカラーはパープル。2日前に注文して、今日到着しました。こちら、

f:id:merrywhite:20200807042121j:plain


背面の写真です。

f:id:merrywhite:20200807042140j:plain



こちらは開封後です。密閉型なので、外の雑音が入りづらいです。

f:id:merrywhite:20200807042157j:plain



早速、iPodに装着して聞いてみましたが、Amazonの評価通り、価格の割にはいいというレベルで、「音の品質がいい!」と感じるレベルではないですね。一点だけ言うと、低音がずっしりきます。高音が弱いのと、音が少しクリアじゃないかな。

 

 

参考の為、レビューの一部を抜粋します。

 

「音質はまあまあこんなもんだろうって感じだが、何が偉いかって一年三ヶ月もの間アタクシの乱暴な扱いに耐えてくれたこと。さすが日本メーカー物。他のイヤホンたちはいくら長くもっても一年超の記録は出さなかった。偶然のラッキーかは知らないが、持ち歩き用イヤホンとしてはミラクルだ。という訳で、先週つひに「疲れた…」と静かにご臨終なさった本品の墓碑銘としてこのレビューをしたためたい。ありがとう、カナルちゃん。という訳で、またパナソニックのカナルちゃんをリピした。」

 

「イヤホン界のとりあえずこれ買っとけば間違いないって言えるやつです。
見た目や質感は安っぽいですが(実際安いので当然です)
音質は全然安っぽくないです。
万が一気に入らなくても約1000円の出費で済みます。
迷ったらこれ買っとけばいいでしょう。」



あくまで、価格と比較して「いい」というだけなので、音質にこだわる方は、この商品に手を出さないほうがいいです。まぁ、価格を考えると当たり前ですが。ただ金額を考えると全然、悪くはないと思います。700円くらいで手に入ることを考えたらコスパはいいと思います。


1000円以下でこのレベルならいい買い物だと思います。安くて品質の悪くないイヤホンを探している方にはおすすめです。

Panasonic 「RP-HJE150」

Panasonic ステレオインサイドホン ブルー RP-HJE150-A