よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-02-01から1日間の記事一覧

中国でfacebook、youtube、twitterができる新VPNサービス「月餅VPN」安くておすすめ

よくテレビなどでも放送されますが、中国のネット規制ってすごいですよね。以前、中国に移住した人が日本のメルマガサービスに接続しようとしたらつながらなかったそうで、中国では自由にネットで検索できないように情報操作をしているようです。そういった…

仕事、職場がブラックすぎてストレス解消でお酒を飲む量が増えた問題

以前働いていた職場があまりにブラックすぎて、わずか一週間でこの現場で仕事を続けるのは無理だと感じました。なんとか半年ほど仕事を続けましたが、ここで働き続けるのはまさに「奴隷」だと感じました。私はこれまで色んな職場で仕事をしてきて思うのです…

TeraTermのSSH SCPでCentOS、Linuxサーバにデータ、ファイル転送する方法

CentOS、Linuxサーバとファイル転送したい場合に、TeraTermのSSH SCPでファイル転送する事ができます。FTPサーバがいない場合などに便利です。Windowsサーバの場合は、リモートデスクトップやファイル共有などで簡単にデータ転送ができますが、Linuxなどのサ…

1000円以下の格安で買えるコスパのいいおすすめ イヤホン Panasonic 「RP-HJE150」

通勤途中に毎日、huluで英語のヒアリングの練習をしているのですが、これまでスマホにはiPodに標準でついてるものを使っていました。これだと、密閉型ではないので、外からの雑音が結構入ってきて、ヒアリングに集中できませんでした。やはり音楽に集中した…