よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 霊仙蛇カイラが欲しくなる動画 ブルジョワGとのパーティでYマネー稼ぎに使える

妖怪ぷにぷにで追加のガシャのキャラクターになる霊仙蛇カイラが欲しくなる動画を発見しました。ブルジョワGとのパーティでYマネー稼ぎに使えるそうで、これは確かに欲しくなりますね。

 

まず、追加のキャラクターの霊仙蛇カイラですが、最初はイベントだけに使えるキャラクターだと思っていました。

 

「霊仙蛇カイラ」の必殺技はでかぷに4つを作った後にそのでかぷにを消し、敵1体に大ダメージを与える事ができりという技を持っています。これ、ブラックダイヤニャンが使えないと言われていたプニを貯めるのに18ぷに貯める必要があったのが、このキャラクターは14でいいそうなので、技を貯めやすいメリットがあります。

 

使い方が微妙かと思っていたのですが、どうもYマネー稼ぎで使えるようなのです。

 

その使い方が紹介されている動画がこちら。

 

【技連発が強すぎる!】霊仙蛇カイラの技の正しい使い方判明! Yマネーがかなり稼げた! 妖怪三国志 暴走寸前限界突破 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch

 

なるほど、これは確かに使えそうですね。ただ、弱点というか整地をするのがかなり面倒です。最近はあんまり整地をする必要がないのでちょっと微妙と言えば微妙です。

 

続いてコメントの抜粋です。

 

「明日からのスコアタで、ポカポカも使えれば、簡単に高スコア出せそうですね。
因みに、ブルG使う時はボナ玉降らすスキルのドグを使う方が良いですよ〜。」

 

「ブラックダイヤニャンでも似たようなことがありましたが、やまタンと組み合わせないとわざがたまらなかったんですよね。
霊仙蛇カイラはわざがたまりやすいうえ、4つも作ってくれるので使いやすいよさそう…」

 

「このキャラ仕様的に一番でかいやつ4個を消すんで、カイラのぷにサイズ2を4つ消せばG技ギリ足りないくらいまで溜まるので、ブルジョアいらないですよ」

 

「タップででかぷにのほうが、明らかにYマネーも稼げます。
「~Yマネーかなり稼げた!」というのは…少し無理がある気がします。」

 

書かれている通り、これが劇的にYマネーが稼げるようになるわけではないので、もっといい使い方がでてくればいいですけどね。

 

BaySedy 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 おりたたみ傘メンズ 10本骨 頑丈な 大きい 折り畳み傘 (ブラック) 210T超撥水 晴雨兼用 梅雨対策 FU232BK