ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

強風で洗濯物を乾かすのにも便利!サーキュレーター 静音 PCF-HD15N-W

昨年、扇風機の動作がおかしくなったので扇風機を買い替えたのですが、風が強くて本当に助かっていますというのが、扇風機って色んな使い方ができるのですが、我が家の場合は、洗濯物を乾かすのによく利用しています。


室内干しをするのですが、冬場は全然洗濯物が乾かないのですが、扇風機を使う事で時短効果があります。


ちなみに、以前テレビで紹介していたのですが、洗濯物の下に新聞紙をぐしゃぐしゃにしておいておくと、乾きやすくなるそうです。


いろんな使い方ができますが、扇風機より強い風を出せるのがサーキュレーターです。サーキュレーターは部屋の風を作ってくれるので、実はエアコンをフル活用できて、夏場も冬場も使えます。そして、家電雑誌でベストバイとして紹介されていたサーキュレーターがアイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W」です。

f:id:merrywhite:20200920183016j:plain

 

【商品の説明】

 

新型ファンでコンパクト設計を実現。直線的なパワフル送風で室内の空気を循環させ、夏は冷房、冬は暖房効率を上げ一年中使えます。
静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーターです。
3段階の風量調整と正面から上90度、下20度まで縦方向に角度調整ができます。
室内の空気の循環以外に、洗濯物の乾燥、部屋の換気、隣室への空気の送り込みなどに使うこともできます。


エアコンの風を部屋全体に行き届かせてくれるサーキュレーターですが、この製品は静音モード、強モードをがあって、どちらも柔らかい空気を届けてくれます。夏の冷房だけでなく、冬の暖房にも重宝するので一年を通して有効活用できます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

約1年使った感想は冬のエアコン暖房使用時に特に効果があると思いました。
サーキュレーター未使用時は部屋の温度が均一にならず部屋の中心と端では6度くらい温度差がありました。
この状態で設定温度24度にしていましたがサーキュレーター使用(強)で部屋中の温度差が2度以内になり設定温度20度でも同等の暖かさであるように感じました。電気代の差はよくわかりませんがエアコンの温度が高いと息苦しさを感じていたため設定温度を下げられ息苦しさも無くなったのは良かったと思います。


エアコンの節約だけでなく、洗濯物を乾かすのににも使えますし、一家に一台あると便利なアイテムだと思います。


※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから