ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手や筆跡の汚れを防ぐ書いた文字が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」が便利

f:id:merrywhite:20200816145135j:plain


手や筆跡の汚れを防ぐ書いた文字が1秒で乾く筆ペン「瞬筆」が便利とのことです。確かにノートの記載した内容がてのひらについてしまったという経験があります。


最近は筆ペンを使う事が少ないですが、仕事などでよく使う方はいいかもですね。

 

パイロットコーポレーションは筆ペン「瞬筆(しゅんぴつ)」を、2019年7月20日に発売。

本物の筆に近いタイプとサインペンタイプ
同社が独自に新開発した「速乾インキ」を使用。筆跡が1秒で乾くため、従来の筆ペンのデメリットとして挙げられていた、「手の汚れ」や「筆跡の擦れ」などを防ぐことができるという。

書き心地が本物の筆に近い「本格毛筆」(中字/細字、各700円)と、気軽に使えるサインペンタイプの「小筆」(かため/やわらかめ、各300円)をラインアップ。「本格毛筆」はカートリッジ式で、インキの交換が可能だ。ボディカラーはネイビー。
https://news.livedoor.com/article/detail/16807283/


手や書いたものが汚れない。1秒で乾く速乾筆ペンということで昔あったら買っていたかもですね。昔は年賀状などで筆を使う事があったので自宅に筆ペンありましたね。

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「まず、今まで無かった優れた素晴らしい筆ペンです。
筆先は「真の筆」とほとんど変わらず感覚で滑らかにスムースに運べました。
私は準師範の資格を持っていますが、筆の代替品として申し分の無く使えます。」

 

「謳ってるとおりすぐ乾きます!

そして筆の部分も柔らかいのに書きやすかったです」

 


人によっては普段から筆ペンを使う事があるかもしれないので、この便利な筆ペンを利用してみてください。


瞬筆 本格毛筆 細字 ブラック