よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性への贈り物に最適 プラチナ万年筆 14Kスタンダード 細字 ブラック

以前、広島で働いていたある職場が今の自分を育ててくれたと言っても過言ではないのですが、そこの職場は社員同士が仲が良くて、よく飲み会がありました。


いい意味で飲み会が多い会社はとてもうまく行っていると思います。逆もありますけどね。


そこの出会いは私の仕事の在り方にとても大きな影響を与えたわけですが、そこで職場を離れる際に、贈り物をもらいました。


それが万年筆です。実は感動して保管しているので、使うことが全くないのですが、贈り物としてもらうと絶対にうれしいと思います。


特にボールペンと違う書き味が魅力ですよね。私ももらって思いましたが、男性へのプレゼントとしても最適だと思います。


そこで、それほど値段も高くなくて高級感のある万年筆初心者にも最適の商品が「プラチナ万年筆 14Kスタンダード 細字 ブラック PTL-5000A #1-2」です。

f:id:merrywhite:20201113080433j:plain


この万年筆は柔軟性に富む14Kで筆圧を正確に伝えると評判の万年筆です。金ペンは一般的に高額ですが、独自のしなやさな書き味が魅力で、社会人なら一本は持っておきたい一品です。


柔軟性に富んでおり、書き手の筆圧も正確に紙に伝えられるので、トメ、ハネ、はらいがある日本の文字を美しく表現できます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

悪くないです
ちょっと細身なので、やや持つ時に物足りなさを感じるときがある。
14kということなのだが、少し固めの書き味で、カリカリする感じもある。もう少し柔らかめだと、書きやすそうである。
ただ、値段を考えると、こんなものかもしれない。見た目はけっこう高級そうに見えるらしい。

 

プレゼントにも最適な万年筆、ぜひ、チェックしてみてください。

 

商品の説明
●ペン先:14K(14-19)
●ペンポイント:細字
●製品仕様:AS樹脂ボデイ
●寸法:全長135.5×最大径12mm
●標準重量:12.8g オ-ソドックスなスタンダ-ドタイプのボデイ-に、14金ペン先を用いて万年筆本来の独特の筆跡を楽しむ感覚を得られる様、仕上げました。
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス